※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育の子供がイヤイヤ期で外出が大変な時期があるのか、保育園に行かせるべきか悩んでいます。息子に愛情が足りないのかもしれません。

インスタやX等で見かけるんですが、
専業主婦で自宅保育の方って子供がおとなしいっておもってしまうんですよね…2人でおでかけなんて…と。
隣の芝生は青く見えてるのか、いいところしか書かないのか。

うちの子は保育園に行ってできることもたくさん増えましたが、外出が億劫になるほど言うことを聞きませんし、走り回り、イヤイヤします。ついてきません。(前はまだついてきてた)ちょっと発達面も心配です

夫が転勤族なので遠くになると私は退職になります。
保育園に入れないこともですが、これで2人目ができたら妊娠中、産後どうなるの…と兄弟が欲しいはずなのになかなか踏み出せません。

自宅保育のお子さんもイヤイヤ手に負えなくて外出したくないくらいの時期があるのでしょうか。
それともやはり保育園に行くことで息子に愛情がとどいてないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育だから。とかは、関係ないと思いますよ。

Uchan🧸

自宅保育でも今下の子は日々手に負えないです😂
お庭で遊ばせるのも一苦労です😅
上の子も自宅保育してましたが上の子は大人しかったですね。
性格によると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

インスタやXは基本良いところ、キラキラした部分しか載せませんからね🥲

姉の子は自宅保育でしたがお店でひっくり返るような子でしたよ😂

うちは保育園通ってますが上の子は大人しいです笑
下の子はおてんばです🤣

子の性格によると思います。笑

aoちゃん

息子は2歳半まで自宅保育でしたが、イヤイヤする、走り回る、ついてこないなんて日常茶飯事でした。保育園とか自宅保育とか関係ないような気がします。

はじめてのママリ🔰

ありますよー😂
外出するまで1時間かかって徒歩10分の所に30分以上かかってヘトヘトでした😂
3番目が今年初めて保育園に入所しましまが、保育園様々です👏
子供達が帰宅後のうるさい声も1人時間のおかげで可愛くて仕方なく思えます🍀

• ママリ🔰

ママリ🔰

イヤイヤなんて人の感覚次第で変わるよな…と思っていたところで詳しくありがとうございます🥹
    まさにうちの子も公園行くよ!と外出するまでに時間がかかるため共感できて嬉しいです🥲

仕事終わりでパパも泊まりで帰ってこない日が多いので1人時間がないのも悪いな…と思ったのでパパがいる日に甘えて時間取って子供をかわいいと思えるように自分を変えようと思いました。
    コメントありがとうございました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも泊まり勤務ですー🤮
    2歳児のイヤイヤ期を愚痴る相手もなくずっと一緒は本当にきついです😭戻りたくないです😭

• 7月1日
はじめてのママリ

上の子は自宅保育で手に負えなくて、外出も買い物も徒歩や電車で行く気にならなかったです💦
外に連れてくとどこに走っていくか分からなくて家に籠もってました!

下の子は元気だけど、走り回っても呼べば止まるしかわいいレベルだし、手も繋いで歩けるし、こういう子ってほんとにいるのかと思いましたし!
兄弟でもこんなに違うのかとビックリしてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥲
    やはりその子によるのですね!
    息子もそうなればいいな〜と思ったのですが諦めてできる行動をしようと思います🥹

コメントありがとうございました!

• 7月1日
空色のーと

自宅保育だから大人しい訳じゃなく、個性ですよね😊

とはいえ、うちは2人とも大人しいから洋服買ったりするのも全然子供2人連れて行けましたし、外食も苦じゃなかったです💦

ただ、ほんとにこれは個性であって愛情云々の問題じゃないです!

はじめてのママリ🔰

自宅保育ですが発達障害もあるので一筋縄とはいかなかったですよ

そして療育ママ友は療育いくためお仕事やめて自宅保育に切り替える方多かったです
今はみな一年生になりしたが☺️
集団では遊べないので人気のない公園や皆と違うところに行って遊んでましたよ

亜美子

専業主婦8年目で常に自宅保育の子どもがいます🙋‍♀️

それは個性もあると思いますが
生活スタイルとしておでかけに慣れてるどうかもあると思います
専業主婦やってると必然的に毎日子ども連れて行動になるので母も子も慣れてきます

あとは保育園で頑張っている分、お家ではイヤイヤ言ってしまう子も周りには多いかなぁ🤔