※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(о´∀`о)
家族・旦那

私は長男の嫁です!来月旦那の弟が結婚します!長男の嫁と次男の嫁とで比…

私は長男の嫁です!
来月旦那の弟が結婚します!

長男の嫁と次男の嫁とで
比べられたりヒイキされたり嫌な経験されてる方いますか?

私は結婚する際、家電製品うちが出すことになりましたが、今回次男の嫁は1円も出さず旦那の両親が払ってるそうです😒
次男の嫁に直接聞いてビックリしました(~_~;)

元々可愛がられているのが目に見えてるので
何かと嫉妬してしまいます💦

イライラするし、結婚式やっと終わったのに先月から生理止まってしまったり、病院通って妊活してます💦

次男の結婚を心から喜べないし何だか辛いです(._.)
性格がひねくれてるみたいで複雑😥

似たような方いますか?

コメント

✩︎⡱ルカ

比べたらキリがないと思ってあまり気にしないようにしていますが、明らか違う待遇なのは知ってます。そのご両親はそういう方なんだなと思って見て見ぬ振りですね 笑
まあ、イラつきはしましたけど、無駄なストレスだと思って見て見ぬ振りが1番です!

  • ✩︎⡱ルカ

    ✩︎⡱ルカ

    ちなみに行事などで私の両親は祝ったりしてくれますが、旦那のご両親は何もないですよ!連絡すらありません 笑

    • 4月5日
  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    自営業の家庭に嫁いだので半同居で仕事でも毎日一緒なんですが、普段は優しくしていただいてて不満はないのですが💦

    お金の話を知って唖然となってしまいました(~_~;)
    次男夫婦は家を建ててもらうそうです😰
    長男の嫁のが苦労するのは当たり前なのに性格がひねくれてきて自分に腹が立ってしまいました。

    • 4月5日
ふみころん

家電製品など、親から援助してもらってることにビックリしました💦
私は自分達で全て調達しましたよ✨

あまり、弟さんのお嫁さんのこと好きではないのかな?
お嫁さんは甘え上手なのかもしれないですね。

ゆう💖さんは妊活されているようですし、これで弟嫁さんが先に妊娠したらもっと嫉妬心が生まれそうです…

あまり考え過ぎず、今はゆう💖さんができることをひたむきにやりましょう✨

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    お嫁さんのことは好きですが、平等にやらない両親に腹が立ってしまいました💦

    お嫁さんいわく、顔合わせの時に結納しない代わりに家電製品等はこちらで負担させてください!って言われたそうで・・・

    私も結納なしだったのにそんな話なかったし(._.)
    この話、自分の親に話したら気分悪くしそうで言わない方がいいのかもしれませんが、イライラが止まらず話してしまいそうで、とりあえずママリで吐かせてもらいました😅

    今年に入ってから急に無排卵月経&不正出血からついに先月生理が止まってしまい瞼のけいれんも続いていて、自分の体のせいなのに義理両親と次男夫婦の結婚のせいにしかけてる自分が情けないです(;´Д`)

    • 4月5日
deleted user

次男の嫁です。
老後をみてもらおうとしているのか、あちらにばかりお金は出しているようです。

こちらとしては、自分達でやるべき事だと思っているし、私の実家から援助の話があっても「自分達でできるから老後につかって」と丁寧に断ってバランスとっています(^^)

お兄さんの奥さんは病気があって子供を産めないとのことなので、その分義母も気を遣っているのかなとも思っていますが真相はわかりません(^_^;)

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    片方にばかりするのを、わかるようにやられるのはちょっと気分悪いですよね💦💦

    実家にも丁寧にお断りされているようで尊敬します(^-^)

    • 4月6日
ANA

同じく長男嫁、そして次男夫婦がいます!
長くなりますが、私の経験談(現在進行形で)です。
私たちが結婚した時、弟はまだ家にいました。(その時は結婚していなく、今の嫁が彼女でした)でも私たちの結婚そして同居を期に、うちの2階から見えるところに家を建てました。(目と鼻の先ってやつです)
旦那家は自営で建築業してます。
土地は親が買いました。家はローンを組んだけれど弟の年齢ではまだ通らず、義母名義。毎月の給料から家賃天引。しかし昨年、地震に遭い、弟が家には住めないと言い出し(家はどうもなっていない住める状態)アパートを借りる。それから家のローンは親が払ってます。
今年に入ってすぐ彼女と入籍。家には戻らずアパート暮らし。
今では週1必ずうちに夫婦で来て、ご飯を食べます。自分の家には掃除すらいかず、義母と義祖母が掃除や風通しに行ってます。
私は、長男だから同居してほしいと言われたので同居、弟たちには好き勝手やらせて、まじ毎日イライラしてます。

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    返信ありがとうございます。
    うちも材木と建築業を主にやってる自営です(°▽°)

    次男夫婦、来月入籍で今はアパート借りてますが、一年後一軒家建てるようで、仕事中に義理両親が楽しそうに次男夫婦の土地探し張り切ってて、図面かいたり...見てて全然楽しくないし不愉快。

    こっちは半同居で離れに住んでいて、部屋数が少ないので子供ができたら追追は同居で、仕事で毎朝8時前から夕方まで一緒にいて思っていた以上にしんどいのに(~_~;)

    近くにいる嫁よりたまにくる次男の嫁のが可愛いだろうなってネガティブになる毎日です(笑)

    • 4月6日
  • ANA

    ANA

    なんとも同じ境遇ですね😭💓戦友のような感じです。(笑)

    そりゃたまにしか会わないから可愛いに決まってます😑嫌なとこもダメなとこも見えないんですからね。
    ホント何もかも嫌になりますね、、😭

    • 4月6日
ゆう(о´∀`о)

私も一緒じゃん!てテンション上がりました😂(笑)

りりさんはお仕事お手伝いされてますか??

ANA

家業は弟が手伝ってて旦那は普通の会社に勤めてるんです😅だから手伝いはしてません。てかしません(笑)弟嫁にやらせろって感じです(笑)
弟が家業手伝ってるので尚更そっちが同居すればいいじゃんって感じです(´-ω-`)
弟の言い分は、同居したくない、親の面倒みたくない、でも遺産は半分にしろ、兄ちゃん夫婦ばっかりいいな〜、みたいな感じであおろいろ言ってます。もう呆れて物も言えないし、弟嫁もアホなんだろうな〜と思います。笑

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    面倒みんけど金はくれ!って....
    だいぶあつかましいですねσ( ̄∇ ̄;)

    苦労辛抱が全然違うのに納得いきませんよね😒

    • 4月7日