※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

明日熱下がっても様子見た方がいいですかね。行かせる基準がまだ分かりません。

この場合って様子見て明日は休んだ方がいいんですかね🤔

○昨日朝ごはん食べた直後嘔吐。(なにか詰まっただけかと思ってしまった)
○本人も行きたいと言っていて元気だったので幼稚園行かせる。
○約1時間半後37度9なのでお迎え要請。
○お昼頃~夜38度前後繰り返す
○夜ご飯食べた後嘔吐
○今日微熱くらいでヨーグルト、アンパンマンパンなどは食べれる

今日病院いったところ軽い胃腸炎みたいなのかもと言われ吐き気止めと熱の薬を貰いましたが明日熱下がっても様子見た方がいいですかね🤔
行かせる基準がまだ分かりません😭

コメント

rin

胃腸炎先月娘の保育園で流行ってて、娘もかかりました🥲
私から明日1日休んでご飯ちゃんと3色食べれるから行かせますかね〜🥹
ぶり返してまた2日とか休みになるのも困るのであと1日で確実に元気にしてから、のほうが私は安心です笑

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

胃腸炎も流行るんですね😭
    月一で熱出ているのでもう怖いです…
    ありがとうございます!!

• 6月13日
ママリ

胃腸炎系は最終嘔吐から48時間経てば感染の心配なしだったはずなので、明日は念のため休ませたほうが安心かもです!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

そうなんですね!初めて知りました!ありがとうございます🥺

• 6月13日
ねこねこ

給食があるなら(午前保育とかでなければ)、園で嘔吐しても大変なので休ませられるなら休みます🥲

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

給食は一応あるのですが希望者だけで基本はお弁当です!!
    嘔吐は一昨日だけで止まって熱もなしで元気なのが怖いです😅

• 6月13日