※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakamin
ココロ・悩み

職場で妊娠中の同僚の悲しい出来事を知り、自身も妊娠中期。不安と同情が込み上げるが、赤ちゃんのために気をつけることを心がけます。

いつもお世話になってます。

今日、職場でとても悲しい話を耳にしました。他の課で最近見かけないなあと思ってる6個下位の女の子が居て、気になって他の子に聞いてみたら妊娠してたらしいと聞きました。元々その子は太めの子で私は気付かなかったのですが^^;
ただ、そこで話は終わりではなく、産休をとってる最中にお腹の赤ちゃんが亡くなってしまったらしいのです。
自分も今妊娠中期を迎え、気持ちが浮き立ってる所でしたが、何だか他人事には思えず同情と同時に産まれるまで何が起こるか分からないという不安が押し寄せて来ました。
あまり考え過ぎてもお腹の赤ちゃんに悪いですよね。ただ無理は禁物。出来る限り赤ちゃんの為に気を付けるしかないですね😔

コメント

あづさ

産まれるまで何があるか分からないですよね。だからこそ、無理は禁物ですね

  • wakamin

    wakamin

    そうですね。どうしても安定期に入るともう大丈夫!って思いがちですが、色々と気を付けなければと思いました。

    • 4月5日
teママ

産まれてきても何があるかわかりませんよね。
友人の子は男の子なのですが、タマの大きさが小さくて医者に相談して調べたら生まれつき生殖能力が無い事がわかったみたいです。
生後半年まで突然死症候群などもおこる事もあるそうなので産まれてからも思わず寝息を確認してしまいます(._.)💦
本当に何が起こるかわかりません(..)

  • wakamin

    wakamin

    どうしてもこの時期は、産むことご一つの目標みたいに思いがちですが、そうではないのですよね。
    とにかく、人並みに健康な赤ちゃんが無事に産まれる事をただ祈るばかりです。

    • 4月5日
mi

無理して入院することになったので、絶対に無理しないでください!

長期入院をしていたこともあり、子供が産まれた時は嬉しさよりもホッとしました。それと同時に、同じような状態で産まれてこれなかった子達もいたんだよね、と悲しくもなりました(;ω;)

その方も入院などされていたら、よりずっと不安でいたと思います💦私たちが産まれてきたことも奇跡なんですよね✨


母子手帳に書いてある通り、
出血などあったらすぐに病院に連絡を。母子手帳をもう一度読み返すと安心です。

  • wakamin

    wakamin

    長期入院されてたんですね。それなら尚のこと無事に産まれるまで不安だったでしょうね。

    ママになろうとしてる今、産まれて来た事が奇跡✨本当にそう
    思えます。

    • 4月5日
どんぐりこのみー

新しい命を授かって、十月十日お腹の中で無事育って元気に生まれてきてくれるって本当にものすごい奇跡。
安定期という言葉はあっても無事生まれることは決して当たり前じゃないんですよね。
かといって胎動を感じたり、お腹が大きくなるにつれて嬉しさが高鳴るのも当然の感情だと思います。
何かあったらどうしようとマイナスなことばかり考える必要はありませんが、そのことはしっかり頭においておかなければといつも思います。

  • wakamin

    wakamin

    確かに授かった事さえ奇跡。当たり前の事では無いのですよね。
    ウキウキ浮かれてるばかりではなく、健康に産まれて来る事を願い気を付ける努力も必要なんですね。

    • 4月5日