※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa♡
ココロ・悩み

低用量ピルを飲んでいる方が血栓の心配で検査を受けたいと思っています。過去に妊娠中毒で高血圧だった経験があり、ふくらはぎが痛くなったこともあるそうです。血栓になった経験がある方の情報を求めています。

今低用量ピルを飲んでいます。

出産の時妊娠中毒になり高血圧でした(´;ω;`)
今は落ち着いたのですが
血栓にならないか不安です(´・ω・`)

考えすぎかもですが
先程ふくらはぎが痛くなりました。
すぐなおりましたが…

血栓の検査にしたいのですが症状でないと
出来ないと病院に言われました(´;ω;`)
低用量のピル飲んで血栓になった方いませんか?

コメント

しっぽっぽー

こんばんは★

私も妊活するまで7年くらいピル飲んでいました。血栓のリスクは承知の上での服用でしたが、少しでも気になる症状があると不安ですよね。

私も左足だけ痺れるような、痛いような症状が出た時期があり、ピルを処方してもらっていた婦人科で血液検査をしました。
念のために血栓の検査すてみる? とドクターからお話があり、当日に検査をして異常なしでした。

血栓になった体験談ではないのですが…
安心できると良いですね(*>ω<*)

ちなみに、Sa♡さんは完ミですか?
産後、どのタイミングでピル飲みはじめましたか?
我が家はしばらく下の子どもの予定がないので、ピル再開したいと考えていて。
まだ混合(母乳の出がいまひとつなので、ほぼミルク)なので完ミになるか卒乳してからじゃないとピル再開できないのかなと思って質問させていただきました💦

  • Sa♡

    Sa♡

    7年も飲んでたんですね( Ö )/
    私も明日病院に電話してみようと思います(><)
    ちなみにいくらかかりましたか??

    完ミです(T_T)
    1月に産まれて今月ピルをもらったので
    2ヶ月で飲み始めました\(^o^)/

    • 4月5日
  • しっぽっぽー

    しっぽっぽー


    元々 生理不順や卵巣機能の低下が見られたため、学生時代からピル飲んでいました。その間は卵巣機能をお休みさせていたので、結果よかったかなと思っています(*^-^)/\(^-^*)お金はかかりましたが💦

    検査じたいは血液検査だったので、確か2〜3千円程度だったかなと思います。
    金額不安でしたら、問い合わせの際に確認すると良いかと思います。

    産後2ヶ月からピル飲まれているんですね!
    私も今後 ミルクのみになったらピル再開しようと思います✨
    教えていただき、ありがとうございます(*>ω<*)

    • 4月6日
ぽよ

妊娠前に超低容量ピル飲んでました。
確か、ピル飲んでいると血栓の為の検査をしなければならなかったと思うので、気になるならお医者さんに検査をお願いすると良いと思います!

  • ぽよ

    ぽよ

    ちなみに、血液検査でした。

    • 4月5日
  • Sa♡

    Sa♡


    検査をお願いしたら
    症状がないのに検査はできん言われました😢
    病院変えようか考えています(´;ω;`)

    • 4月5日
  • ぽよ

    ぽよ

    えー、そうなんですか?!
    その病院変えた方がいいかもしれないです…まともな病院だったらピル出していて血栓できて訴えられたりしたら怖いはずなので検査してくれると思います。
    ちなみに、私が前通っていたところは、一回通院して2ヶ月分くらいのピルもらうんですが、何回かに一度検査してくれましたよ✨

    • 4月5日
  • Sa♡

    Sa♡

    普通はそうですよね?(´;ω;`)
    違う病院にいってみます(´・ω・`

    ちなみに血液検査で血栓になってるとか
    わかるんですか?
    あと検査するのにいくらかかりましたか?(´;ω;`)

    • 4月5日
  • ぽよ

    ぽよ

    それが良いと思います!
    血液検査で大丈夫か否か分かりましたよ!
    検査代はすみません、忘れてしまいまい1万円まではいってなかったくらいしか覚えてないです💦

    • 4月5日
  • Sa♡

    Sa♡

    ありがとうございます♡
    検査は血液検査だけでした??

    何度も質問してしまいすいません(><)

    • 4月5日
  • ぽよ

    ぽよ

    いえいえ、大丈夫ですよ🎵
    はい、確か血を抜いただけです!

    • 4月5日
  • Sa♡

    Sa♡

    ありがとうございました♡
    明日違う病院に電話しようと思います(T_T)

    • 4月5日