※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休職中で家事育児を手伝わないため、ストレスがたまっています。自分も働けず心身疲労。離婚も考えるほどの状況で、支えが必要です。

休職中の旦那と一緒に住むのががもう嫌です。
5月末に急に仕事休むと言われて休んでます。
しかも会社には、妻の出産もあるから、家事育児の手伝いがしたいとかいうやりもしない嘘をついて休みました。
それは困るから、心療内科行って傷病手当もらってきてという話をしたので渋々行ってます。
私も今は働けないので手当ないと生活できません。
鬱とかそうゆうのではないですが心身疲労って感じです。

無理やり仕事行けとは言えませんが、とにかく家にずっといるのがストレスです。
基本部屋にこもってますが、ご飯も作ったものは食べず出前で頼む。部屋でお酒やコーヒー飲んでゴミやカンカンそのまま。
休み中なら家のことやると言いながら、家事育児ひとつもやらない。リビングに来ても会話ひとつない。
出産目前に控えてるこっちの気持ちも考えてくれ。
しんどすぎる。お金の不安やメンタルも落ちてる。
旦那の事まで心配なんてしてられない。
息子と2人だったら離婚してたし、今より幸せになってたって思ってしまう自分が嫌で嫌で。

コメント

ハル

お疲れ様です。
うーーーーーーん。。。
何かあったのかなぁ🤔🤔🤔

でも引きこもるのはどーかとって感じですね💦💦💦

子どもと公園へ。
買い物ついでのウォーキング。
後何かあるかなぁー。。。
ゴミはせめて捨てて欲しい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、、
    私も会話したくなくて生きてるか確認しに部屋に行くことしかないです。。

以前から、子どもと少し公園行っただけでも、疲れてすぐ部屋に篭ることご多かったのであまり頼んでませんし、そもそも会話するのももう何話していいかわかりません💦
    ほんとゴミ捨てとかはやってくれです、、、
    ご飯食べずに出前したり携帯料金引き落としできてないって通知きたりもう最悪です。。

• 6月12日
  • ハル

ハル

えーーーー。
    次の仕事どーなってるんだろう。。

いつまで休むのかだけでも教えて欲しいですね💦💦💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず私の出産終わるまでは休むので7月末までは休むのだと思います。
    仕事に復帰するのか探してるのか訊かないとですよね。

• 6月12日
まま

それって本当に鬱とかなのでは?
でもそもそもいい大人だし
私ならもう眼中にいれないかな。
とりあえず産むことと息子さんの生活だけ考えます。

精神的に疲れてる、しんどい時期かもしれませんが
自己管理はしっかり自分でしてもらいましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとプライド高くて疲れやすい人でしたが、限界が来たのでしょうか。。

眼中にいれないことはできるし、息子と出産のことは私にできると思うのですが、金銭面で不安が募ります💦
    すぐ働けないしすぐ離婚もできないしそこが不安ですね。

• 6月12日
  • まま

まま

そうですよね💦
    もうすぐ出産なのに😢
    その出前とかなんとかならないかなと思いました😅
    作ってるのに食べずに出前とか
    どの立場でやってるんだって話です💦
    私なら予算だけ決めて
    その範囲内でやるようにこんこんと口酸っぱく言います💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も旦那でしんどいんだと思いますが、こちらも出産控えての不安や今後どうするのかの不安があることを理解してほしい、、、

それも言いました、、
    最初は作ったもの食べてほしいと言いましたが治らなくて、次はもう作らないから自分の分だけ抜いた私と息子の食費分はきちんと頂戴ということとあとは自分の予算内でやってと言いました。
    なのに今月の支払いできないって通知が来てもう何話してよ意味がないの?と思います。

• 6月12日