※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
➳♡゛はる
妊娠・出産

現在17wで前置胎盤があり、安静にするよう言われた。帝王切開で出産予定でリスクが気になり、旅行も悩んでいる。性別も分かり、気持ちが滅入った。

こんばんは!現在前置胎盤または前置胎盤が治らず出産された方いますか?
現在17wなのですが今日の検診で前置胎盤と言われました。まだ全然治る週数だからあまり気にしなくて良いと言われましたがなるべく安静にと言われました。

娘を緊急帝王切開で出産したので今回も帝王切開は確定なのですが…調べるとリスクの事ばかり気になってしまい不安になってしまい…(;_;)

来週旅行に行く予定でしたが行かない方が良いのかなーと…そんなことも気になってしまい…先生には多分大丈夫だけど絶対とは言えないからおすすめはできないと言われました。当たり前ですよね(;_;)

楽しみだった検診で性別も分かりうきうきでしたが、その後内診して前置胎盤と言われ気が滅入ってしまいました…(笑)

コメント

ムーン

私も今日、前置胎盤と言われました(>_<)
仕事の休みも延ばしてもらってきました。
私も治る週数だからとは言われたけど、子宮口塞いでると思うとあちこち動くのも怖くなりますよね💦
前回に帝王切開とか子宮に傷があると前置胎盤とかになりやすいって本当なんでしょうかね?
私は子宮筋腫を取ってるんですけど…
お互い上がっていくように祈りましょう!!

• ➳♡゛はる

➳♡゛はる

回答ありがとうございます。いきなりだったのでえっ?って感じで戸惑いました😭
    なりやすいみたいです😞帝王切開や、流産、中絶、多胎、喫煙、子宮筋腫など…
    帝王切開を受けたことがある方が前置胎盤になった場合、癒着胎盤になる確率が高くなるため輸血や子宮摘出の可能性が出てくるらしくて怖くて😢💧
    お互い無事治ると良いですよね💓

• 4月6日

上がる可能性もあります!!週数が若いので!安静にしたてたほうが良いと思います!

• ➳♡゛はる

➳♡゛はる

やはり安静にするべきですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月6日
やまちゃん

私は胎盤が上がらず、低置胎盤で帝王切開で産みました。
27週まで立ち仕事をしてました。

私も低置胎盤と言われた時は、ネットで調べまくって怖い事ばかり書いてあって不安でした…癒着のこととか…
はるさんはまだ17週目だし、胎盤が上がる可能性はまだまだありますよ!

• ➳♡゛はる

➳♡゛はる

そうなんですね😭無事に産まれてくれてなによりです😭💓出血などはなかったですか?いきなり出血したりするんですよね💧

私もそれが不安で不安で…
    帝王切開してると癒着胎盤になる確率が高くなると書いていて😢
    胎盤上がってくれると良いですが…
    ありがとうございます!

• 4月6日
やまちゃん

32週の時に出血が2回あったのですが、茶色い血だったので大丈夫と言われました(>_<)
少しの出血でも焦ってしまいますよね💦
輸血のこともあるので、2回に分けて自分の血を取ってストックしといて(全部で500mlくらい)、手術後の輸血に備えましたよ。

元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)

• ➳♡゛はる

➳♡゛はる

そうなんですね😭出血したら管理入院とか色々書いていて娘もいるので心配です😢
    輸血のこと説明されました😞あまり気にしなくて良いと言われながらこんなに早く輸血のことなど説明されるのか…と戸惑いました💧

ありがとうございます!
    赤ちゃんと頑張りたいと思います😭💓

• 4月6日