※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

駐車場不足で悩んでいます。2台しかなく、将来子どもが来ると停める場所がない。2台目軽自動車を迷っています。結構悩んでいます。

駐車場が足りない。
駐車場2台分しか作らなかったことを後悔してます。つらい。L字駐車場になぜしたのか。

夫は2台で十分と言ってましたが、足りません。

将来子どもが家に来る時も止める場所がない。狭い。

自宅が駐車場1.2台の方どうしてますか?

2台目軽自動車が欲しいけど、駐車場がいっぱいになるので迷ってます。

ずっと考えてしまいます。鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいのお宅は2台じゃないでしょうか?

子供が来る時は
近くの駐車場借りたりとかしてます!実家は

私が車買った時も
近くの駐車場借りて
お金払ってましたよー!

• ママリ

ママリ

近所の家は3台が多いです。恥ずかしい家と思ってしまいます。ずっと家にいるからか、一生この家にいないとなのかとつらいです。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所だけですよね!
    一戸建てが持ててるママリさんが
    私は羨ましいです!うちは
    オンボロアパートに住んでるので🤭

恥ずかしい家なんて誰も思ってないですよ!

産後大変ですよね
    無理なさらないでくださいね

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    考えないようにします( ; ; )
    あそこの家来客用の駐車場空いてないて思われないですかね、、。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わないですよ!!

そんな周り見てる人いないですよ!

案外皆さん人のことは見てないものです☺️
    言われたならまだしも
    言われてないのであれば
    気にすることないです!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ私の考えですが

良いなー車一台で
    やりくりできるお家は!って
    思っちゃいます!

家にいると考え込んでしまいますよね

でも赤ちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

誰も見てないですよね、、。
    考え込まない様に頑張ります( ; ; )

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちはマンションなので参考にならないかもしれませんが、そもそも一台しか敷地内駐車場ないのに家購入時から二台持ちです😂
近くの月極駐車場借りています。
狭くても止めれるなら十分だと思います!

• ママリ

ママリ

マンションが羨ましいです。
    他の家を見て沈んでしまいます。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、でもマンションなら駐車場1台ですよ🤫?
    2台あれば十分だと思います。
    よそと比べる必要はないし、誰も「あそこの家2台しか止めれないね」なんて目で見ませんよ😊

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。ずっと家にいるからか、比べてしまいます。そうなんです、よそのお家からあそこ駐車場いっぱいだと思われるとまで考えてしまいます。
    住み始めて5年で普段考えたこともないのに、、
    赤ちゃん産まれて、どこにも行けない、軽自動車ほしいけど駐車場が、、となってしまいました。今の私おかしいですよね、、

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、そうです!
    誰も何も見ていないし、他人は何も気にしていません。
    今まで5年住んで何も思わなかったならそう思うのも今だけですよ。
    私も子どもが生まれた頃旦那が通勤に車使っていてなかったですよ!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

車がない時小児科や買い物どうしてましたか?

• 6月12日
🔰

今から将来子どもが来る時の心配するには早くないですか?
その頃には軽自動車手放してるかもしれないですし。

お子さんは車運転しないかもしれないし。

近所にコインパーキングとかないのでしょうか?

軽自動車が必要な状況なら購入して、必要ないなら1台でいいと思います。

• ママリ

ママリ

産後で家にずっとおりずっと先のことまで考えてしまいます。
    自分が怖いです。

普段運転しないことも恥ずかしくなります。

• 6月12日
  • 🔰

🔰

書かれているように産後鬱だと思います。
    他人の家の車が1台だろうが2台だろうが駐車場が1台分だろうが2台分だろうが道路にはみ出して迷惑かけるとかでない限り気にしませんよ。
    運転できなくて恥ずかしいこともないし、必要時はタクシー使ったらいいですし。
    毎日送迎で使うとかでなければ軽自動車買うより必要時タクシー使った方がコスパはいいと思います。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

産後鬱ですよね。自分でも頭から離れないのがおかしい、普通じゃないと思います。
    狭い駐車場なのも気になります。
    タクシーや歩くのも考えていこうと思います。

• 6月12日

子供が車を持つ頃って、だいたい家を出てませんか?成人してません?
ずっと家にいてもらいます?
成人していて普段家から巣立っている子供の駐車場まで必要ですないですかね、、、。周りの家庭環境は違うだろうし、他と比べても意味ないですよ。

• ママリ

ママリ

はい。周りをみないようにします。
    今まで正社員フルで働いていて家にいる時間が少なかったので考えてなかったです。
    育休中で周りは、車で子どもを習い事連れて行ったり、自由にいろんなところに行っているのをみたら苦しくなります。

• 6月12日
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

大体2台のオタクが多いですよね🙂

実家いた時は子供2人車持ち出して残り2台どこにおく?となり、近所の方が月いくらでと貸してくれてます。

車がないと不便なとこなので困ります😭

近くに止める場所あるならすこしあるいてでも借りるとかはよく聞いたりします🤔

今の家は広い家ばかりなので周りを見たらダメですよ〜😭

• ママリ

ママリ

2台ですかね?つめたら3台とめれたり、ちゃんと考えている家が羨ましいです。

周りばかりみてしまいます。

• 6月12日
はるのゆり

産後鬱なのかなと思います。
私も産後はメンタルやられまくりでした😣

他のご家庭の車の数なんて気にしないですし、迷惑駐車していなければ駐車場に1台であろうが2台であろうがなんとも思わないですよ!

さすがに家を買えるぐらいの高級車がズラッと並んでいたら気になりますしびっくりしますが🤣

上の子もいてたらゆっくりできる時間なかなかないですよね😣

子育てサポートや病院など頼れる物に頼ってゆっくりしてください😌

• ママリ

ママリ

産後メンタルどうやって乗り越えましたか?
    周りを気にしすぎて吐きそうです。
    寝不足なのにネットで検索ばかりしてしまいます。

• 6月12日
  • はるのゆり

はるのゆり

1人目の時本当酷くて乳腺炎にもなったのでご飯に気をつけすぎてゲッソリしてました😣
    3ヶ月ぐらいしてからちょっと寝てくれる日も増えて私もゆっくり寝れる日が増えて徐々に良くなりました!
    私は起きてると同じように携帯ばかり触ってしまってたので、余計に寝れなくて💦
    今思えばすごいボロボロメンタルだったなーと思うので産後ケアセンターとか使えばよかったと思ったりはします😣

寝て回復するタイプなのもあるけど、本当睡眠は大事なので、寝るに越したことはないですね😣
    私はなんとか時間薬で良くなりましたが辛かったので頼れるものは頼ればよかったと本当思います😣

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

産後ケアセンターも使うの勇気いりますよね。
    できるだけ考えないようにしようと思います。

• 6月12日
ママリ

3台取ろうと思ったら、家狭くしないといけなかったり、間取りは変更必須だったはずです。たぶんそうしてたとしても、後悔されてそうです。
駐車場なんて、必要最低限あればなーんも困ることはないですよ😊大丈夫です。うちも2台ですけど(1-2台がほとんどの地域)、両実家は1台です。しょっちゅう帰りますがそれに対して何も思いませんし、前の広場がアキッパで登録されてるので格安で停めれます✌️

そしてわたしも産後うつだと思ってます🥲前も質問みたかな?と思い…
駐車場に関しても、何度でもここに質問して吐き出して気持ち吐き出してもいいです。でも、産後うつで相談いけそうなら相談行ってみてみられたほうがいいかなと思います😊頼るのは悪いことじゃないので!!

• ママリ

ママリ

後悔しすぎてしんどいです。
    駐車場について考えだしたら負のループで止まりません。
    夫も聞いてくれますが自分の中で解決しません。

産後うつですよね、、。普段こんな自分ではないのに、、。子どもの前では明るくしても、1人になると考えてしまいます。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

実家も2台しか置けなくて子供4人いたので家出てくのも遅くて近くで月極2台借りてましたよ!
お金もったいないなとは思いましたが恥ずかしいとか思ったことないです。
気にしすぎですよ(^^)

• ママリ

ママリ

気にしすぎですかね。
    駐車場を一台あけたまま月極を借りるのはおかしいですよね、、。
    頭がパンクしそうなほど考えてしまいました。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から気にするの必要は無いと思いますよ(^^)

自宅に置けなくなった時に月極は検討したら良いと思います。
    パーキング近くにないですか?
    来客時も自分たちの車をパーキングに入れれば解決しますし、頻繁にあるわけじゃないのでなんとでもなります。

どんな軽自動車買おうかな〜とか楽しい事考えた方がいいですよ!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

楽しいこと考える様に駐車場のことは見ない様にします!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

前回の質問にもたくさん回答ついていましたが、まだ悩んでおられるのですね😔
産後うつまでいかなくてもホルモンバランス崩れているせいですよ🌱

家で過ごす時間が長くて細かいことが気になってしまうんです🫧私もそうでしたよ!普通の状態の人からみればそんなこと…と思うんですが、今のママリさんはホルモンバランスくずれているから仕方ないんですよ🍀

新生児期過ぎたらドンドンお外時間増やしていくといいですよ☺️出かけるとなると、出かける前は準備に集中しますし、外に行けばお子さんに集中できます🌷疲れれば一緒に昼寝もできますし、あっという間に晩ごはんの準備しなくちゃいけなくなります🙌
駐車場のこと考える時間を物理的に少なくしていけば、気にならなくなりますよ☺️🌷仕事復帰早めるのもいいと思います🍀

子育てひろばや園庭開放、毎日予定入れちゃいましょう!!そのために、お気に入りの車買っちゃいましょう🤗🍀
お子さんも、「20年後」の駐車場空きがなくなる不安からお出かけ範囲が狭くなっちゃうよりも、2台目買って「今」色々なところ連れて行ってもらえる方が絶対に嬉しいと思います🌟

• ママリ

ママリ

浮き沈みが激しく、もう大丈夫!と思ってもまた考えてしまいます、、。

私だけじゃないんですね。
    ホルモンバランスのせいにしておきます( ; ; )

出かけるようにどんどんしていきます。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 6月12日