※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1と3の家を選ぶ際、1は公園が少し遠いが西日が入る。3は朝日が入るが公園は道路挟んだ隣。金額は同じ。

1と3ならどちらの家を選びますか?
建売です

🌀緑は公園
  今は土だけで遊具なし、
  今後遊具が入るのかはわからないです
🌀1も3も南向きリビングです

1のメリット→公園が少しだけ遠い
1のデメリット→西日が入る

3のメリット→東側に建物がなく朝日が入る
3のデメリット→公園が道路挟んだ隣

金額は同じです

コメント

はじめてのママリ

1を選びます!

3は公園が隣っていうのが1番嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり公園の隣嫌ですよね💦
    新興住宅ということもあって井戸端会議とか子供の声とか気になりそうだなと思ってます

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1がいい!!!
理由コメントでいただけると嬉しいです🙇

はじめてのママリ🔰

3がいい!!!
理由コメントでいただけると嬉しいです🙇

はじめてのママリ🔰

3のメリット間違えました
西側に建物がなく、西日が入らず、朝日が入るです

はじめてのママリ🔰

建物の外観は3の方が好きです

はじめてのママリ🔰

1にします。
うちの斜め前が公園ですが、公園近いと色々とクソうざいです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜め前でもクソウザいんですね!公園近いとめんどくさそうですね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園の規模にもよりますが、朝6時からおばあちゃん達の早朝散歩でガヤガヤうるさいし、朝夕の犬の散歩&たまにお土産💩落ちてるし、子供が小学生なんですが、あそぼー!〇〇が転んで血が出た!おやつ食べたい!のどかわいた!水鉄砲かして!などなどピンポン鳴りまくりです🫠💦
    あと公園で遊んでる子のお迎えなのか路駐もあります😥
    夜騒いでるのはないのが救いです💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬の💩!色々公園近いとデメリットありますね💦具体的に教えてくださりイメージが湧きました!ありがとうございます♪

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も1のほうが良いです。
公園が隣は絶対嫌です。
ですが西日も窓の大きさによってはかなり嫌かもです😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボールとか飛んできて車に当たったらとか考えちゃいますよね💦
    一応1は一階は高窓しかないので窓のサイズは小さそうです
    今住んでるアパートも小さい窓が西側に付いててそれだけでもかなり暑くて眩しいので悩んでました🙈

• 7月3日
ママリ*

絶対1にします!
公園近すぎるとボール飛んで来たり、ある程度の大きさになったら
子供の友達がトイレ貸して〜
とか遊ぼう〜とかうるさくなりそうですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ貸して〜は嫌すぎる🤣でもありそうですね!具体的にありがとうございます♪

• 7月3日
おによめ🔰

1がいいです

外観は修繕とかのタイミングで変えられるけど間取りは変えられないですし、公園からボールが飛んできて家の中に子どもが侵入とか車に当たったとかうるさいとかいやですし

ただ、洗濯物を干すタイミングや夜勤などがあるかどうかによって日当たりは重要だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間取りは変えられないんですね!洗濯は多分室内干ししかしなさそうで、日当たりは両方とも一応南向きで大差なさそうです!ありがとうございます♪

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

間取りが好きなら1を選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間取り大事ですよね🤩部屋の中で過ごすことのほうが多いし外観より間取りかな〜と思ってました!ありがとうございます♪

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

公園は割と小さく、土しかなくてもやめておいた方がいいのでしょうか?
なんとなく規模的に遊具は入らなさそうでただの土です。
フェンスはしっかりあって2メートルか3メートルくらいの高さで囲まれています。

はじめてのママリ🔰

公園はなしなので①です。何もなくても子供もは遊ぶしおもちゃお菓子持ち込み溜まり場にしますよ😇カップルとかもイチャイチャしてたりします笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップルイチャイチャ笑いました😂ありがとうございます♪

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も遊具がなくてもベンチがあればカップルがイチャイチャしたり、小学生が溜まってお菓子のゴミとか飛んでくるかな。と思いました😫💔
公園前だけは避けたいです。
あと、ゴミステーション前とかも避けたいですが大丈夫そうでしょうか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベンチすらなくて土とフェンスだけです!多分3畳くらいのスペースの土の空き地みたいな感じです!
    ゴミステーションはまた別のところでした!!
    お菓子のゴミとかありそうですね〜😥ありがとうございます♪

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3畳ですか!?!?
    それは公園ではない気がしてきました😂
    空き地なら勝手に入ったらいけないはずなので、雑草がすごくて虫が怖い。とかではなければそこまで気にしなくても良いのかな!?と思います。

うちも建売なのですが、ほんと悩みますよね😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦マップ上は公園と記載あるのですが、よくある分譲地の割合に応じて緑を設けなきゃいけない?とかで用意された公園で、そこまで大型な分譲地でもないので3畳くらいの土です笑
    でもボールとかは花火とかは持ち寄って遊んだり出来そうな感じで迷ってます

悩みますよね😫でもみなさんの意見みてると公園から少しでも遠い方がよさそうですね
    コメントありがとうございました😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ちなみに1も3も公園まで徒歩1分くらいで、真隣か少し遠いかだけの差です