※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の仲良しママ友から失礼な発言を受けた。ビックリして距離を置くが、縁切らず仲良く。自分も気をつける。子どもの小学校を楽しませる気持ちも。

悪気ないけど失礼な事言うママ友っていませんか??
この間すごく仲良しの幼稚園のママ友に、
"◯◯ちゃん小学生になったら行くの嫌がって登校拒否気味になりそう"と言われました💦
何を根拠に?😂周りにいたママ友がそうかな?とフォローしてましたが、その後も2回くらい言われました。
本当に普段いい人で悪気ないのがわかるのですが、
この発言にはビックリして忘れようとしても忘れられません😂💦
縁切るとかは全然なくて、これからも仲良くはするのですが、少し距離置いとこーって感じです😂

でも不意に自分も周りに失礼な発言してる可能性あるから気をつけよう!と思えました😊!
あと、そのママ友の子より、絶対小学校たのしんでみせる!(行くのは娘ですが)とも思いました!😂笑

コメント

deleted user

心の中で要注意人物として考えてもいいくらいですね😓

そのうち他のママとその人が
失言が原因でトラブルになって
面倒くさくなるような気がします笑

  • ママリ

    ママリ

    別のママと他の話で少し揉めてました💦
    ちょっと距離置いて警戒しておきます😅💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママ友ではないですが、職場の先輩がそーゆータイプでした😓

    1番困るのが、その人が自分ではなく、他のママへの失言をした時に

    一緒に悪口言ってると思われる場面がそのうち出てきてしまうと思うので、気をつけてください😭

    えっ!?私はそんなこと思ってないんだけど!やめてよ…って感じになります😭笑

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

悪気ないって思いたいだけで悪気あると思います🥺
わたしもそういうこと言われると悪気ないと思うけどって考えるのですがそれって傷付きたくなくてそう思おうしてるって気づきました😭🙏

  • ママリ

    ママリ

    え!?そうなのですかね?
    でも確かに悪気なく出る言葉ではないですね💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だったら絶対仲良い人にそんなこと言わないので悪気しかないと思います😭
    あまり関わらないほうがいい気がします、、

    • 6月12日
ちょこびす

ものすごくデリケートなワードを、サラッと言ってしまえるあたり

距離とるの確定人物ですね🫡✨

はじめてのママリ🔰

あーいますね。
なんだろう。
なぜ伝えるんだろうって
思ったことはあります。

ある意味バカにされてるのかなと思ったりもしたことあります。

気をつけようとは思いますね。

ママリ

距離を少し取った方が良いと思いますが、

それでもまた何か変なこと言われたら、

どうしてそう思ったの?と質問してみたら良い気がします。

答えが返ってきたら、
また、
どうして?と質問を繰り返す。
そしたら相手が面倒くさくなって、言われなくなるかもしれません。

はじめてのママリ

衝動の強い方なんでしょうね💦
あまり考えず、ポンッと言葉を発してしくじるんです。
嫌なことを言われたら「言われて悲しい気持ちになるよ」とはっきり伝えてあげたほうが彼女のためでもあるし、ママリさんももやもやが少しははれるはずです!
今度からは嫌なことは「嫌だよ」と伝えて、お互いお腹の中に溜め込まずいいおつきあいができるといいですね✨