※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹から誕生日プレゼントをもらったが、お礼をどう伝えるか悩んでいる。母親伝いにお礼を伝えるべきか、ラインで直接伝えるべきか迷っている。お互いに母親伝いでプレゼントをやり取りしている状況。

ほぼ絶縁状態の妹から、
母親伝いに誕生日プレゼントをもらったのですが、

妹にありがとうとラインした方がいいですかね?
母親に、ありがとうって伝えといて〜と言っとく方がいいのか、微妙に迷ってます🙄


喧嘩するまでは毎年渡し合っていて、私があげたあとに絶縁状態になってるので、義理?というか形としてくれたのかなとは思うのですが、さすがに今回からは誕生日プレゼントなしだと思ってたのでどうしたらいいのか🙄

どういう心理でくれたんですかね、
おめでとうとかメッセージがあるわけでもなく。


向こうも母親伝いに渡してきてるから、
こちらもお礼は母親伝いにして、妹の誕生日も母親伝いにプレゼント渡したらいいんですかね🙄

コメント

ぴぴ

絶縁してて今回もらったのでトントンなら次からは無くていいんじゃないですかね🤔
歩み寄る気持ちがあるなら渡してもいいと思いますが🙆‍♀️

義理で…なら母親にお礼伝えてもらって終わりにします☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶんお互いに自分がもらって終わりにできない性格な気がします😅
    なので、たぶん私が次渡すときに「次から気遣わなくていいから、その分子供に使ってあげて」と伝えようかなとは思います🤔

    • 6月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うーん、お互いその性格なら
    なんかその一言はちょっと嫌です😂(笑)
    妹さんも自分で終わりにしたくないなら結局また渡されるんじゃないですかね…?😂

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    向こうがそう思ってるかはわからないのですが、、
    嫌なポイントがわからないのですが、どこらへんが嫌だと感じますか?🤔

    • 6月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    その分子供に…ってところが不仲な相手に言われたら
    余計なお世話だからもういいよ、って言われてるように感じますね🤔
    次からは気を使わなくていいよ。だけでいいかなと感じました🙆‍♀️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔ありがとうございます!
    妹は実家に同居してて、普段は妹がいない日に実家行くのですが、
    正月とかはさすがに妹がいるので
    絶縁状態も考えものだなと思っていて…

    • 6月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私なれ仲直りしたいわけじゃないならズラしていない時に行くか
    母に来てもらうかしますね…😂💦

    私は絶縁まではいってませんが弟と普通に仲良くないので
    敢えていない日とかに行ってました(笑)

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正月とかはさすがに妹もずっと実家にいるので(自分の家なので)
    ズラして行くのは難しいんですよね😓母親もわざわざうちに来たりはしなさそうで…
    うちも絶縁なのかはわかりませんが、喧嘩したときに「縁切ってもいい」とこちらが言いました💦

    • 6月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あとは妹が察して部屋に戻ってくれるタイプかどうか…(笑)

    あー、なるほど🤔
    私ならその感じでお互いアクションないならもうほぼ絶縁だなぁと感じます😂
    たまたま実家で会えば当たり障りない会話くらいするかもですが
    親が亡くなったら二度と会うことはないだろうなって感じです😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妹は精神疾患もあり、昔から自分から連絡するタイプではなかったですが、まぁほぼ絶縁ですよねぇ😂
    喧嘩したきっかけは、妹のだらしなさを指摘して逆ギレされ、私も我慢の限界だったのでお互い言いたいこと言って、和解っぽく終わったのですがお互いアクションは起こしません😂

    子供同士はいとこで仲が良いので、妹がいないとき、母を通じて遊ばせたりはしてるぐらいです。

    • 6月12日
ぺこ

仲直りしたいんだと思いますよ!
仲直りしても良いと思えば直接、
したくなければお母様伝いで良いかなと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうなんですかねぇ、、🤔
    もらったから一応渡しとくかー、自分がもらって返さないのは気分悪いし〜
    って感じもありえるなと思って🤔
    たぶん直接言っても、気まずさがマシになるだけで仲直りはしなさそうな気がします

    • 6月11日