※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お出かけ

明日市役所に車で行く用事があります。妊産婦専用駐車場は妊娠7ヶ月〜産後6ヶ月まで利用可能ですか?他の方は利用できません。認識を教えてください。

明日市役所に用事があるので車で向かうのですが、写真のような妊産婦専用駐車場があります。
こちらもゆずりあい駐車場と同じで、妊娠7ヶ月〜産後6ヶ月までの方が駐車できるっていう認識で合ってますか??

高齢者、障がい者、車いすの方も利用できる駐車場ではなく、本当に妊産婦専用の駐車場です。
ふと気になったので皆さんの認識を教えてください🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

正解はわかりませんが、妊婦さんが利用できるものかなと思いました!(産後含まない)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    正解がいまいちわからないですよね…💦
    妊婦さんなら週数問わず使えるって思えばいいですかね?笑

わたし自身の手続き自体は予約とってあって混んでなければすぐに終わるものなので、上の子もいるし利用できるなら利用させてもらいたいなって思ってたところなんです。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数に関わらず使えるイメージです✨
    なのでちいさんももちろん利用できると思います!

• 6月11日
  • ちい

ちい

良かったです!他の方もママリさんのコメントに対していいねをつけてくださっているので、長い時間駐車するわけでもないので空いていれば止めさせてもらおうと思います☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ使ってください!(誰やねん)
    お気をつけて😊✨

• 6月11日