※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

仕事復帰後、時短勤務で残業もない契約だが、仕事が終わらず毎日大変。家事もあり、休む暇がなく憂鬱。夫は手伝うが、息子の顔を見ると頑張れる。他のワーママの皆さんも大変だろうか。

悩みというか弱音になります。
今年5月から仕事復帰しました。時短勤務になり残業もできない契約になったのですが仕事が終わらなくて毎日とてもしんどいです。
一年ブランクもあるしまだ夜泣きもあり日中は眠くて頭も回りません…。
帰ったら家事も残ってるし休める日なんていつなんだろうと思い毎日憂鬱です。旦那も家事は手伝ってくれる方ですが仕事が遅くなるときはワンオペです。
仕事の終わりに保育園で息子の顔見てなんとかメンタル耐えてます。

仕事復帰してるママさんは毎日お仕事大変ですか?休んでばかりで出勤したときに辛かったりしますか?色々吐き出して慰めあえればなと思います。
世の中のワーママさん毎日お疲れ様です。

コメント

ままり

4月から復帰しました。
うちも夜泣きあるし、5時には起こされるしで、毎日寝不足です…。
私自身風邪を引きやすくなり、体調完璧という日がほぼありません😭

最近の悩みは部屋が汚いことです。
物もそうですが、ゴミがフローリングに溜まっています。
でも仕事してたら、掃除機かけるのなんて土日になりませんか?
みなさんどうしているんでしょう…。

息子は大好きですが、
あーまたこのしんどい1週間がはじまるのね…と思う毎日です笑

• ゆず

ゆず

お勤め家事育児お疲れ様です🙇‍♀️
    うちも5時に起こされてしんどいです…仕事復帰してから私も息子や保育園に感染なのか風邪ひきやすくなりました💦

わかります!うちも部屋が散らかってますwハンドタイプの掃除機もってるのでホコリ溜まってる箇所とかはさっと掃除かけたりしてます!全体は休日しか時間ないですね😰

• 6月12日