※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🐒
ココロ・悩み

引越し後、ママ友がいなくて寂しい。支援センターには行っているが、他の人とのつながりが薄い。幼稚園やプレで新しい友達ができるか心配。

年末に引越しをして早4ヶ月…
娘はもう2歳なのに
未だにママ友がいません…😢

支援センターにほぼ平日は
いっているのですが、
いつも周りは待ち合わせしたりして
ペアできてたり、
ちょっとしたグループが出来ていたり…
別にその場ではほかの人と話すし、
楽しいんですけど、
毎日ひとりで2人を遊ばせていて
たまーに虚しくなります😢

来年から幼稚園で、今年からそのプレがあって、
さらにそのプレの説明会が今月末にあります。
これからでもママ友って出来るのでしょうか😭

コメント

しょうちゃん

こんにちは‼️
私も年末に転勤で引っ越して誰も知らない地で頑張ってます😁
私は子育てセンターに行っていましたが年下の子ばかりで押してしまったりして謝るばかりでイヤになり行くのも辞めてしまいました〜😭
だから本当に友達を作る場がありません‼️
この春から幼稚園ですが正直、幼稚園でママ友ってなると少し怖いな〜って思いもあります😩
友達は欲しいけどあんまり深入りはしないほうがいいんだろな〜とか思ったり😅
そう思うとなかなか出来ません‼️

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    関係ないですけど、双子ちゃんなんですね♡
    キスママさんは、いつも1人で子供と遊んだりしている感じですか???
    そうですよね、いたらいたで大変なことも
    たくさんありそうですよね😣

    • 4月5日
deleted user

無理してママ友作らなくても大丈夫ですよ😊
あ、それともママ友が欲しいって感じですか??

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    欲しいと思っているのか、自分でもよくわかりません💧
    ママ友がいないことによって、その地域の子育てについてピンポイントで情報交換ができなかったりする不安はあります!
    ママ友さんたちが楽しそうに親子で友達親子と遊んでるのを見て、たまにいいなとも思います!
    でも、いざ出来たとしても約束をしたり時間を合わせたり、お金を使うことが増えたりすることは面倒臭いと思ってしまいます😩

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も保育園でママ友までは行きませんがLINEを交換して下さったママさんがいてそれでもやはり保育園に行ってると遊んだりするって言うことはあまり無いですね💦
    保育園に入れる予定は無いんですよね?💦
    それじゃぁママ友と言う遊び相手欲しくなりますよね!

    • 4月6日
ろろろろろん

うちも10月に引っ越して誰も知らない土地に。
ママ友一人も居ません。。。
幼稚園行ったらその内出来るかな~😅
たまには大人と話したくなるんですが、支援センターで表面上の薄い会話して帰って、余計気疲れしたり(笑)
難しいですねー。