※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
ココロ・悩み

心療内科でレクサプロを処方されたが、抗うつ薬に不安がある。同じ経験の方、アドバイスありますか?

パニック障害、不安障害を持っています。
今まではパニックが起こりそうな時に予防的な感じや頓服のような感じでアルプラゾラムのみ服用していました。
しかし、産後から生理前になると不安感だけでなく涙脆さや気分の落ち込みがあり、心療内科で相談したところ、レクサプロを半錠生理1週間前から飲んでね、と吐き気止めと一緒に処方されました。

初めての抗うつ薬で、飲むことに抵抗があります。
副作用もあると聞くし、ちゃんと辞められるのかどうか等も怖くて、心配しています。

同じような方、飲んだ方がいいでしょうか?
辞めるときにやめられなくて困ることはなかったでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日メイラックスとレクサプロ服用してました🙆‍♀️
10年近く服用⇒妊娠発覚でしたが薬の中断は出来ないと判断され妊娠中、産後もレクサプロのみ服用してました!
服用に抵抗や心配確かに最初はありました💦
でも、後々の事を考えるより今の事を優先すべきなら服用した方がいいのでは?と思います。
辞めるのに苦労する方もいますが、私は産後しばらくしてなぜかスパッと辞めれました❣️

• まるまま

まるまま

そうなのですね!辞められた方の意見を聞き、少し安心しました。
    昨日勇気を出して飲んでみたのですが、今朝めまいがして起き上がれずで、、💦
    薬の副作用かなと思うのですが、副作用等ありましたか?
    飲み続ければそのうち落ち着くのでしょうか?💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用かどうかもわからないほど毎日体調不良だったので…💦
    薬の副作用だった場合こわいので病院へ相談した方がいいと思います😭!!

• 6月12日
  • まるまま

まるまま

薬局に連絡して聞いてみました!ありがとうございました😭

• 6月12日