※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32w6dのエコー写真で口唇口蓋裂のように見えるか気になる。病院で言及なし。病院の方針で伝えられない可能性も考慮。

【エコー写真について】
32w6dの今日いただいたエコーなのですが、口唇口蓋裂のように見えますか?
病院で動いてるエコーを見たときは口をポカーンと開けていて特に違和感がなかったのですが、いただいた写真(特に下)でちょっと気になってしまって、、、!

もともとあまり余計なことは言われない先生なので、本日も「順調だね〜」と言われて終わりました!
仮に口唇口蓋裂がエコーでわかった場合、病院の方針によって伝えられない場合もあるのかな〜と思い、こちらで質問させていただきました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻の下の窪み(人中?)じゃなくてですか⁇🤔
異常があったら教えると思いますよ‼︎後々トラブルになるのを避ける為にも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のエコーでは唇ぶちゅっとしている感じで写っていて違和感なかったのですが、やっぱりエコーによって全然違うので大丈夫ですかね🙃?
    先生からも特に指摘なかったので、あまり気にせずに過ごしたいと思います🌷!

    • 6月11日
蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇裂は4Dエコーで判断できません。骨格の見えるエコーで判断するので、もし口唇裂疑いだったとすれば、いしから話があって2Dのある病院での診察を言われると思います。
これだけ正面向いててこの感じなら口唇裂は大丈夫だと思います。
口蓋裂は口の中なので、エコーでは見えません。口蓋裂単体の場合、生まれてからわかることがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    2Dでの診察もあるんですが、いつもどこが何かも分からないまま診察おわっちゃって、、、!
    先生からは何も言われていないので、あまり気にせずに過ごしたいと思います😌

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

気になると言えば気になりますね🫣!!私なら再度病院に連絡して診てもらいます🙇‍♀️
分かったからどうしたい!とかではないですが気になりますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!分かってどうしたいとかではなく、事前に分かっていればできることも増えるかなーと思ってまして😌
    次の検診の時も気になれば聞いてみたいと思います!

    • 6月11日
あたん

口唇口蓋裂は2Dで判断しますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2Dで分かるんですね!
    2Dの診察もあるんですが、病院では特に気になることはなく、もらった静止画のエコーはどこがどこだかわからないようなもので、、、
    毎回2Dでも見てもらっているので、指摘がなければ特に問題ないと思って穏やかに過ごします😌

    • 6月11日
  • あたん

    あたん

    手術しないといけなくなるので
    異常があれば
    必ず言ってくれますよ♪
    ゆったり過ごしてください♪

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それを聞いて少し安心しました!ありがとうございます☺️
    もう検索するのはやめてゆっくりします🌷
    ありがとうございました!

    • 6月11日