※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生女の子が友達と帰り道。友達に置いていかれ、車で迎えに行くと娘は悲しそう。友達は娘に冷たい態度。娘は理由不明で追いかけても逃げられ、心配。友達の態度変化も不思議。

小学生一年生の女の子同士帰り道の出来事です★
同じ方向で仲良しの子達ができて一緒に帰ってましたが、今日は用事があるので通学路の途中まで車で迎えにいきました。
するとうちの子だけ離れて歩いていて他の2人は先を歩いていました。
私を見つけると友達2人は娘の方に手を振っておいでーって言ってましたが、娘は何も言わずに車に乗り半泣きでした。どうしたのときくと、理由はわからないけど一緒に帰りたくて追いかけてもずっと走って逃げて一緒に歩いてくれなかった、悲しいといってました。
学校では仲良くしてたらしいです。
何か嫌なことをした覚えもないと言ってましたが心配です。
私の顔を見た途端、お友達の態度が変わったのも気になるのですが確信犯ですかね?
気まぐれ?
お友達同士よくあることですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りだと急に鬼ごっこ始める子はいました😅
急に息子くんが鬼ね!と言われて置いて行かれたり…
今日はお友達が鬼ね!行くぞ!と息子に逃げること、お友達を置いていくこと強要されたり…😞

私なら今日はたまたまそうなったけど、息子も知らないうちにお友達の気持ちを考えずに置いていってしまう(トイレに行きたくて誰にも言わず走って帰ってきた)とかはあったので、見守ります😭

そして定期的に途中まで迎えに行き様子を見ます!

あとは、1年生だと隣にいる子と話に夢中になり、気づいたら前後にいる子と離れてた。も良く見かけます。
学校からみんなで帰るように言われたとしても、気づいたら誰か離れてる。先に行ってしまった。などはよく聞きますね😭

はじめてのママリ🔰

うちの長男はのんびりやさんなんで朝の登園時、先に2人お友達が走って行ったりとかはありますね、たぶんふざけ合ってって感じです。3人だからってのもあるかもですね🤔