※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと♡
住まい

家の購入について親の意見が気になります。中古物件を買ってリフォームする考えの父に疑問を感じています。親の心配はわかるけど、時には面倒くさいと感じます。

家購入される際
皆さんの親御さんは何か言ってきましたか🫠?

私の父がいつも今じゃないや
中古物件を買ってリフォームしたが良いという
考えの人です🫠

そんな風に言う親っているのかな?
と疑問に思い質問しました🤣

親が心配してくるのはわかるのですが
いつもめんどくさいな~って思います🤣笑


コメント

はじめてのママリ

義父は、家を建てるなら私も働くこと!と言ってました😂

  • はーと♡

    はーと♡

    そうなのですね🥹!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

何も言われませんでした🥹

  • はーと♡

    はーと♡

    羨ましいです🥹🤎

    • 6月11日
Milky

親って面倒くさいですよね🤣
買うことに関しては何も言ってこなかったけど買ったあとにグチグチうるさいです😭
ここが汚いとか細かいことグチグチ🤣
私の実家の近くに買ったんですけど義実家の方は、何も言わないけど内心私の実家の近くってことにイライラしてたと思います🤣

  • はーと♡

    はーと♡

    買うことにはなにも言われなかったんですね🥺
    建てた後に言われるパターンもあるんですね🤣

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

買う前にどちらの親にも報告はしました。母は大きい買い物だからねと心配してましたがそれだけです。

  • はーと♡

    はーと♡

    そうですよね🥺大きい買い物だから心配の声は親だからこそ言われますよね🥺

    • 6月11日
ママリ

うちの両親は特に何も言ってないですが、結婚当初に検討したときお義母さんには「早くない?お金あるん?💦」って言われました笑
数年後にまた動き出すときには両家とも何も言われなかったです!

ちなみにうちの実家は中古リフォームですが、そこからさらに20年くらい経ってるので、床がミシミシいってます😳

  • はーと♡

    はーと♡

    そうだったのですね🥺!
    うちの父、昭和頑固な感じの人なので……大変です(笑)
    土曜日なんて言ってくるのか
    ドキドキです🤣

    ミシミシ言うのですね😳!

    • 6月11日
ママリ

うちは実家近くに実家と同じくらいの築30年の中古を買ったまでは賛成してくれて良かったけど
カーポートやウッドデッキ等の外構や外壁塗装、水回り等リフォームしたら良いように見えるようになったのか母が「あんたの家はいいわね、豪邸だー、すごい」って親族の前で何度も嫌味たらしく言ってきて嫌になりました😅

母と旦那もギスギスしてきて、私に電話もして来なくなったし、私なんかが家持ったのが気に食わないみたいです。
もう親は親と思って好きにリフォームして住みやすくしますよ😊

自分たちの家ですからね!

  • はーと♡

    はーと♡

    なるほど😅買った後にそういうことがあられたんですね😅

    そうですよね!自分達の家ですもんね!
    探してる!とは伝えてましたし
    土曜日会う時にキッパリ見つけたら引っ越すと伝えてきます🤣🤍

    • 6月11日
✩sea✩

家を建てるのを急に決めましたが、私は母しかいないので特に何も言われず、旦那側は義父がかなり厳しい人でしたが、「お前が決めたなら」と意外とあっさり受け入れてもらえたので、特にモヤモヤすることも無く進みました^^*

  • はーと♡

    はーと♡

    私の父もseaさんの旦那様のお父様のようにすんなり
    分かった!と言ってくれると嬉しいです🥹!

    • 6月11日