※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
ココロ・悩み

子供の数に悩んでいる方が2人目を産んだ経緯や不安を相談しています。

一人っ子にするか、2人目産むかずっと悩んでいて、2人目産んだよ!って方いたらお話したいです🙇‍♀️
私もその1人でした。5年悩みました。
その間妊活してた時期もあればしてなかった時期もあります。
1人目を30で産んでいます。
あまり早い方ではない為、最初は33までに2人目産めなかったら諦めようと夫と話していました。
でも現実は厳しく…私が諦めきれず…35まで…とダラダラしてしまい…
間に合いそうもない、やめよう…と思った矢先に妊娠して結局誕生日に間に合わず、36で出産となります。
高齢での出産にいろいろな不安が付き纏っている事、本当にこれで良かったのか…なぜか毎日考えてしまって…
一人っ子にしようと思ってた時は2人目を希望し、
いざ2人目が出来たとなると一人っ子で良かったのかな…
と…元々ネガティブな性格でなんでも決断、決定すると不安になります。
夫もどっちになってもそうなっていたよと言います。
実母はポジティブなほうなのに、私のつわりの酷さや高齢出産をかなり心配しており、ひとりでよかったんじゃない…?とネガティブになってます…

これで良かったと、前向きな意見頂けたら嬉しいです。
何度か似たような質問しており、いつもコメントくださる方には本当に感謝しております😢
厳しい言葉はごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちになりましたけど、今はこれで良かったんだと思えてますよ^ ^
なりより、久しぶりの赤ちゃん可愛いし😊
上の子も下の子可愛がってくれてるし!

• ぽっこ

ぽっこ

コメントありがとうございます🥺
    同じ気持ちの方に出会えて少しホッとしました😢
    頑張ろうとおもいます☺️✨

• 6月12日
ままり

お腹の赤ちゃん、滑り込みセーフでしたね😊
きっと可愛いと思います。お体、ご自愛ください❤️

• ぽっこ

ぽっこ

コメントありがとうございます☺️