※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達が心配ですが、大丈夫ですか?成長は個人差があります。医師に相談してみると安心できるでしょう。

今日で生後7ヶ月と5日ですがまだずり這いもしないしひとりでお座りもできません😭
寝返りは左右どちらもできるのですが寝返り返りもまだです、、、
うつ伏せは好きでよくうつ伏せして頭を上げてるのですが両腕に力が入っていて腕で体を支えてるのでうつ伏せしたままおもちゃで遊んだりもないです😭
他の面では発達で気になることはないのですが結構遅れてますよね?😭心配で具合悪くなります😭
6ヶ月、7ヶ月検診はまだ行ってないのですがお座りできないのにどうしようと思ってます、、体はずっと大きめです😭
他の面では気になることはないのですがこんな感じでもいつかできるようになりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜!
娘も同じでしたよ😌
8ヶ月になってから急にずり這いができるようになり、お座りも安定しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    お返事の仕方間違って上の方に間違えて投稿してしまいました😭💦
    コメントありがとうございます😭‎🤍

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちもお座りできません!まだまだ!って感じです。
ずり這いは変な動きでしてますが、わたしも月末健診なので不安です🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ7ヶ月ですね🥹❣️
    不安ですよね😭自分のペースで成長してるのに焦がってしまいます、、😭

• 6月11日
chocolate

全然遅れてません😂!!
寝返りは発達にはあまり重要視されていませんし、ずり這いもお座りも10ヶ月くらいまでに出来ればOKです🙆‍♀️〔この前の検診で小児科で言われました💦〕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月!!!そうなんですね😭❣️焦がってた心がほっとしました😭
    ありがとうございます🥹✨
    ゆっくり成長を見届けようと思います😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹❣️大丈夫と言っていただけて安心しました😭ありがとうございます😭
できるようになる日を楽しみに待っていようと思います😭✨

はじめてのママリ🔰

明日で8ヶ月の息子います!
まだ大丈夫じゃないですか?
うちもマイペースですよ😊

うちの子もそれくらいのときはまだお座り安定してなかったですよ!後ろで支えてました!
寝返りは6ヶ月半くらいでできるようになりましたが、寝返り返りできるようになったのは最近です!