※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで、寝ている子供を車に置いていくのは普通でしょうか?園ではエンジンを切ることを推奨しているので、他人の子供を心配しています。

幼稚園の車での送り迎えで、下の子が寝ていたりするとそのまま置いてくる方がチラホラいるのですが普通でしょうか?😰
10分くらいですが..
園ではエンジン切るの事を推奨しているので😰

他人のお子さんですがヒヤっとしちゃいまして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通では無いですね〜、

はじめてのママリ🔰

エンジン切るなら車内高温になりますし、やばいですよ。5分位で体に熱さを感じます。

我が家は一人っ子なので関係ないですが、同じ時間帯に来るお母さんは寝ている子ども抱っこしてお迎えしてます。放置は見たことないです。

はじめてのママリ🔰

寝てても絶対抱っこして連れていきますよ!
周りの方もみんな抱っこで連れてきてます!

はじめてのママリ🔰

今の時代通報とかもされちゃいますし何かあってからでは遅いので私はやらないです💦
ただ、私自身保育士ですがたまに『寝てたので家に置いて来ました〜近いんで大丈夫です』って事がありびっくりしました。他に大人がいるわけでもなく本当に1人残して来た感じだったので💦(数年前ですが)

普通じゃないです〜うちの園はそんな人誰もいません....