※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

5歳の娘が幼稚園でお股を擦り付ける行動をしており、その様子が保護者全員に動画で公開され、恥ずかしい思いをしている。他の子供たちも編集でカットされるべきだと感じている。

幼稚園の机の角に、お股を擦り付ける5歳の娘。。。

お部屋にいる時は、ほぼずっとしているそうで、
行為に没頭して、先生やお友だちのお話も、まったく耳に届かないとのこと。。

園内での子供たちの様子を、毎月保護者全員に動画で見せてくれるのですが、なんと娘がその行為をしているところが大きく映っていて。。
保護者全員で見るので、本当に恥ずかしかった。。

先生も知っているなら配慮してほしかったけど、娘一人のために、他に映ってる子達まで編集でカットされちゃうのはかわいそうですよね。

あーーー辛いなぁ。

コメント

Lipton🍋

えー他の保護者に見られるのはやばいですね

一緒にお子様も見てたら
あの時なにしてたのー?なんて
言われたら辛すぎます💦💦


そこは嘘でも今日は撮り忘れてすみませんでした
とか言ってくれたらいいのに💦💦

はじめてのママリ🔰

うちのコも、じい凄かったです。

娘さんにどうお話されていますか?
うちは、他人に見られたら恥ずかしい行為、だから、今後はやってるのみたら注意するからね。
でも家で周りに誰もいないなら好きにしていいよ、
と伝えました。

外ではやらなくなり、家でだけ堂々としていました。

そのうち慣れたら、何回か家でもあの部屋で誰もいないときにして、と優しく誘導して、
ほぼほぼ見かけなくなりました

ゆず

うちの子もします。
今小1で年中ぐらいからしてました。
ソファの肘掛けのところで跨ってやるので、座ってる私達は揺れる揺れる、、😓
小学校でもやっているようで、この前参観に行った時にコソッと先生から言われました💦(コソッとと言っても周りに保護者もいたので聞こえてたかもしれません)

みーさんのとこの先生も配慮足りないですね😥
動画で大きく映ってたなら他の保護者にもわかってしまうし、そこはカットしてくれたらよかったのに…