※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バグ
お仕事

義実家の会社で嫌がらせを受け、支えてもらえない状況で鬱になりそう。現在の仕事は給料が良く、子育てもしやすいが、別の会社からやりがいのある仕事のオファーがある。現状維持か、やりがいのある仕事を選ぶか悩んでいる。どちらを選ぶべきかアドバイスください。

今義実家の会社で旦那と働いていますが
お局に嫌がらせされたり
嫌がらせをされてると言っても
旦那も義両親も味方になってくれず
理不尽なことも多いので鬱になりそうで
(多分もう多少病んでます)
私は外で働こうかと悩んでいます。
今の方がお給料もいいし、子どもが病気とかで
病院にも行きやすいし融通ききますが、、
今別の会社にスカウトされていて(他業種)
給料は低いですが、私のやりたい仕事で
やりがい生きがいは今よりあると思います。
現状維持か給料が下がっても自分らしく生きるか悩みます。
どちらを選ぶのかいいかアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ルーパンママ

私なら迷わず他で働きます。
仮に義実家の会社が潰れても、バグさんが別の会社で働いていれば、そちらから給料が入りますしね✌️

  • バグ

    バグ

    コメントありがとうございます😭なるほど!
    今の方が、給料が多い&時間の融通きくのですが、迷わず他で働きます??🙇‍♂️
    跡取りの嫁がよそで働いてるって言われるだろうな〜とは思います😅すみません何度も😭

    外で働いて、諸々のしがらみから抜け出したいですが、、😭笑

    • 6月11日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    鬱になって働けなくなるよりは、多少給料が下がっても、他を選ぶと思います😊
    時間の融通は、多少は我慢しますね💦

    • 6月11日
  • バグ

    バグ

    そうですよね😭
    鬱や病気になるよりはいいですよね💦ありがとうございました😭✨

    • 6月11日