※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の設備故障で困っています。暑さでエアコンもキッチンも使えず、イライラしています。同じ経験の方、解決策を教えてください。管理会社からの対応が遅くて困っています。

賃貸 設備故障について。
7月1日にメゾネットタイプの賃貸に引越しました。
一階がリビングキッチンお風呂トイレで、
二階に寝室が二つあります。
入居初日からキッチンの電気が壊れてるのと、
2階の寝室のエアコンが壊れていました。

この暑さで2階がまったく機能していない状態です。
赤ちゃんがいるのでリビングで寝かせると料理もテレビも何もできない状態です😭

ただただ暗い部屋でスマホをいじるくらいです😭

こういう経験がある方いらっしゃいますか?
どのように解決したのか教えてほしいです。
管理会社に言っても、修理の会社から電話がくるので待っててくださいと言われて3日たちます、、、
だんだん部屋の汚さと何もできないのにイライラして旦那に当たり散らしてしまいます😭

コメント

まるみ

赤ちゃんもいて今の時期、そして入居してすぐそれは本当にあり得ないですね💦

冷房ではないのですが、うちも生後6ヶ月の時に入居してすぐキッチンの水道が劣化で折れて水が使えなくなりました。
その時は半ギレ状態で何回か電話してせかしました😂
結構古い建物なので、色々ガタはきてたのですが、流石に水道はふざけんなと思って「入居のクリーニングの時に確認してないんですか?私だけなら我慢できますが、小さい子がいるので待てないんですよ、わかりますか?」って3回目の電話で切れて、それから2時間後に水道屋さんが新しい蛇口持ってやってきました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです😭
    初日に夜寝かそうと思って付けたらまったく涼しくなくて😭

えー!水道なんて絶対必需品ですよね😱
    こっちの状況わかろうとしてないから対応遅いんですかね、、

私も最初は低姿勢でお願いします〜って言ってましたが、3日たってブチ切れたんですが、まだ進展なしです😇

回答ありがとうございました😭

• 7月3日
ママリ

うちも夏場に引っ越して、引っ越し作業で暑いからエアコン付けようとしたら壊れてたことありました!
その時は室外機が壊れており部品も廃盤になってたので、エアコンも新品に変えてくれたんですが、管理会社に連絡してから数日後とかだった気がします。。

うちも同じ間取りのメゾネットタイプに今住んでますが、2階エアコン無しだと暑すぎて居られないですよね😭
私だったら管理会社にもう一度連絡してみます。この気温じゃ暑すぎて生活できないんですけど😠って笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!
    すでに壊れてるのってあり得ないと思ってたら、ある事なんですね😱

いや、本当に暑すぎてまったく2階が機能してないです😭
    1K借りたみたいです🫠

今日エアコンの業者が来てくれるみたいなんですが、すでに14年経ってるエアコンなのに修理するらしいです😅

• 7月4日