※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚していたらわがまま女と決めつけるのはなぜ?実際は夫が離婚を望んでいたケースもある。その理由について疑問がある。

なんで離婚した=自分で選んだ、自分が好きで勝手に離婚した、我慢のできないわがまま女 みたいなイメージで言われるんですかね?

うちの場合、離婚したいと鍵を変えて家に入れなくしたのは夫です。何度も話し合いしようとしたのに、好き勝手言って 親権はいらないから、と結婚生活をどうしても辞めたかったのは夫です。
好きで離婚していません。もちろんそんなのと結婚したのは悪いですが、学歴もあるし普通のサラリーマン、子ども産まれてから夫はそうなったというか。 あっちは今は養育費を払ってはいますが彼女と旅行行きまくってます。

本当は、結婚生活を続けていきたかったのに。

出会う人出会う人全て「ねえ、なんで離婚したの?子どもがかわいそうだよ?もう一度考えて旦那さんとより戻したら?」と、わたしが好きで離婚したと決めつけた言い方をします。 ネットで知り合ったシンママも、本当は離婚したくなかったのに相手が、という人ばかりです、、😓

なぜ離婚していたらわがまま女、後先考えず自分から離婚したみたいなイメージを持つ人が多いのですかね?そんなわけないのに。

コメント

ママリ♡

そんなふうに思ったことないです!色々な理由があるだろうし
疑問なのはなんで離婚したの?って聞いてくる人です!
もちろん周りに離婚した子もいますが
向こうが話して来ない限り
根掘り葉掘り
なんで?なんで?なんて
私は聞けないので凄いなぁって思います😅

じゅんぴ

えぇ…失恋ですが、それ婚姻期間に不倫してた可能性ないですか?
理不尽すぎて、離婚出来ない案件にはなりませんでしたかね…😭

うちも同じような感じで、不貞行為があったので、夫は有責配偶者になりました
なので、夫は離婚したくても出来ないし、家出した先から婚姻費用払ってもらってます😅

そして私も今離婚騒動中なのですが、実母に同じように言われてます…
不貞行為のことはまだ言えてなくて、それ以外にも山ほど夫に悪いところがあるのに、
子供たちが可哀想
あなたがもう少し我慢したら〜
とりあえず夫に帰って来てもらって!
など…
精神やられます😂
離婚経験者の実母でもこういうので、もう世の中仕方ないんだと思います💦
みんな好きでこうなってるわけじゃ無いって知ってるはずなのに…😅

• じゅんぴ

じゅんぴ

❌失恋
    ⭕️失礼
    でした!

• 6月11日
あい

好きで離婚した人なんていないですよね!うちも旦那の問題で別れる選択しましたが、子どものために最善の選択だったと思ってます✨

子どもがいる状況で、自分のために別れる人なんていないと思います!むしろ、こんなに大変な子育てを1人でするという選択は、簡単にできるものではありませんし素晴らしいことです🥺

ママが笑顔でいることが子どもの成長には重要なことだと思います❤️

がーこ

実際簡単に離婚してる人も多いからだと思います😖
妊婦も、不妊も、子連れも、みんな一部の非常識な行動する人に強いイメージが残るので妊婦様だの不妊様だの子連れ様だの言われてるのと同じかなと。
失礼ながら出会う人がポンコツすぎますね😵より戻しなよとか余計なお世話でしかないし、より戻せるくらいなら離婚なんてしとらんわって話で。
離婚がわがまま女だなんて思ってる人ばかりではないです!私はそんなこと絶対思いません😊

🧑👦👦

そんな風に思ったことありませんでした!
不倫やDVした側で離婚なら子供可哀想、あんた何してんのとなりますが
そうじゃなければ可哀想なんて全く思わないです。

ママリさんの周りの方がちょっと変わってるかなと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

そう言う人もいるんですね!
私も離婚していますが、そんなふうに言われたことも、
そんなことを言ってる人を見たこともないです🤔

あとは、ママリさんが魅力的な女性だから、相手から離婚と言われるわけない…という印象もあるとか?🤔