※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina-mama
子育て・グッズ

母乳メインの混合で便秘。粉ミルクE赤ちゃん。便秘対策しても改善なし。浣腸や病院相談。おなら臭いが気になる。便秘対策の参考になる経験を求めています。

母乳メインの混合です。1日だけミルクのみ与えたところ便秘になってしまいました。粉ミルクはE赤ちゃんです。

6/7 ミルクのみ与える
6/8 少量のうんちが出る
6/9,10 排便なし

①のの字マッサージや足あげる運動などやりましたが、うんちはでませんでした。綿棒浣腸やるべきですか?また、やっても出ない場合は病院ですか?

②おならばかりでて結構臭います。
腐敗臭?のような臭いです。これは便秘の時は正常ですか?

③E赤ちゃん飲ませて便秘だったお子さんがいらっしゃる方、粉ミルクは何に替えましたか?
楽しようとしてごめんなさい!次何にするかの参考にさせてください。

自分の便秘は大して気にしないのに、子どもの便秘がこんなにも不安になるなんて😭💦
困ってるのでご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた時から便秘の赤ちゃんを育てています(基本母乳で、寝る前のみミルク足しています)

①助産師さん、小児科の先生、保健師さん等いろんな方に聞きましたが、みんな言うのはミルクや母乳のの飲みが良ければ様子見でいいとのことです!
3〜4日おきに綿棒浣腸しないと出ないですが、それでも出ず(やり方が下手くそなのか😂)1週間でない時もありました。ただ小児科の先生曰く、最終的に出てるなら大丈夫みたいです😌

②腐敗臭します!おならの回数も多いです🤔

③最初すこやか、今E赤ちゃん使ってどちらも便秘ちゃんでした🥹
うちの子は1日一回使ってるだけだから関係ないのかもしれません🤣参考にならずすみません🙏

便秘気になりますよね😱
綿棒浣腸はYouTubeに動画も上がってるので是非見てやってみてください!出ますように、、、!

• Hina-mama

Hina-mama

コメントありがとうございます☺️

飲みが良ければ様子見でいいんですね!とりあえずほっとしました🥹綿棒浣腸まだやったことないのですが、傷つけたりしないか怖すぎて😱

やっぱり便秘だとおなら多いし臭うんですね!

ミルクは色々試して合うの見つけるしかないんですかねー🤔

YouTube見てやり方調べてみました!ありがとうございます😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸怖いですよね😂
    綿棒浣腸してるときに💩出てくる時は、泉みたいにドゥルドゥルっと出てきたりおならと一緒にボフッと出てくるので手や服が汚れないよう気をつけてください🤣笑
    応援しています!📣

• 6月12日
  • Hina-mama

Hina-mama

💩かからないように気をつけます🤣🤣ありがとうございます!

• 6月12日