※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が大人になりたくない理由として、パパやママに甘えられなくなることや、親がおじいちゃんおばあちゃんになることが不安とのこと。不安を和らげる言葉を教えてください。

6歳の息子が「大人になりたくない」と言います。大人の楽しさも伝えましたが、それ以上に不安が大きいようです。大人になったら、パパとママに甘えられない、パパとママがおじいちゃんおばあちゃんになるのが嫌だ、など言っていました。少しでも不安を無くしてあげられるには、どんな言葉をかけてあればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なりたくないなら大人にならなくていいよ、この日から大人ですなんて決まりがあるわけじゃないし(とりあえず今は18歳から?成人って話は置いといて)40歳でも60歳でも子供みたいな人はいるからねって言ってあげます。

おじいちゃんおばあちゃんに関しては「そのうち歳とらない薬が開発されるから大丈夫だよー♪」とかでも言っときますかね笑。
子供のそういうのって大きくなっても言ってるわけじゃないので、今だけだから今だけの言い返ししといたらいいと思いますよ♪私はそうしてましたが、もう小6とかなんで「そんな事言ってたのになぁ〜」とか言っても「えーウケる😇いつかは皆んな死ぬのにね笑」とか返ってきますから笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子、冗談が通じないタイプで…😭
    一度言ったことは信じて覚えてるタイプなんです😭
    結構めんどくさいです😅
    薬開発の話をしたら、いつできる?ってしつこく聞かれそう🥲

• 6月11日