※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男が妹に強く当たり、旦那が激しく怒鳴り、長男が泣きじゃくる出来事がありました。旦那の怒り方や長男の心配について相談したいです。

いつも妹に強く当たる長男5歳
今日もささいな事で妹ー💢となって
投げたぬいぐるみがテーブルの食器に当たり
牛乳が床に飛び散りました

直前に私と喧嘩した旦那が
明らかにイライラを抑えられない感じで
長男を抱えて『拭け!』と飛び散った牛乳の所に無理矢理連れて行き、長男の体を床に押し付ける様にして『早く拭け!』と怒鳴っていました

余りにもプッツンキレた様に怒鳴っていたので
私が止めたのですが

その後
長男は泣きじゃくって😰自分の頭をグーで叩きながら寝ました

ここまでの事は今まで無かったので
旦那にイライラする気持ちと、長男の心のダメージが心配です。
旦那が子どもに対して、こんな怒り方するのは
普通なんでしょうか😰
明らかに、直前に私と喧嘩したイライラしてる自分の気持ちを抑えられず、激しい怒り方をしたな
と私は捉えてしまいました。

気持ちが沈んでいるので
厳しいご意見はご遠慮下さい。

コメント

aya

喧嘩のイライラが残ったまま、牛乳の出来事があり
うぁー!っとなってしまったんだと思います💦
今までそんな怒り方された事なくて息子さんもびっくりしたんでしょうね😵‍💫
私なら余計旦那にイライラしてしまって口効かないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男もかなりショックを受けた様子でした😢
    私も、しばらく話したくない状態です😢

• 6月10日
がーこ

普通の基準は人それぞれとは思いますが…
私はその怒り方は普通じゃないと思います。そもそも怒鳴る必要ないですしね。
私も自分のイライラした気持ちを抑えられずに長男くんにあたったのだと思います。
もちろんダメなことはダメなので叱りますし、子供も一緒に拭かせますが、そんな無理矢理床に押し付けるみたいにするなんて😖怖かったでしょうね😫お子さんが寝るときの様子も心配ですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には、かなり衝撃だったのですが😰その後子どもと私が居る寝室に、ふつーに入ってきて一緒に寝ようとしてたので😰
    『顔も見たくない状態の私は普通じゃないのか⁈そんなに気にする事じゃないのか⁈』と私もなんだか分からなくなってしまいました😢
    普段はパパっ子なので😢長男心配です…

• 6月10日
はじめてのママリ🔰はちころ

旦那さんが明らかに喧嘩でのイライラが抑えれてないんだと感じたのならばはじめてのママリ🔰さんが旦那さんに言うべきだと思います
ただの八つ当たり?みたいなことを子供にするのは違うし、叱るべき時でも感情的に怒られても子供も恐怖としか感じなくなるかもなので..
自分の頭をグーで叩きながら寝ましたってところが 私だったら罪悪感で胸がいっぱいになりそうです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖😢そうですよね
    そうだったと思います
    私が止めたところで終わっているので、改めて旦那に話そうと思います。
    本当に長男が心配です…

• 6月10日
ぽろん

そういう怒り方は普通だと思いたくないですね💦昭和の躾のような感じです😥
はじめてのママリさんが感じ取ったのであればきっと喧嘩のイライラをぶつけた可能性はありますね。
長男が自分の頭をグーで叩きながら寝たとありますが両親ともに叩いてるの止めずフォローなく1人でそのまま寝たのでしょうか?💦
5歳だと記憶として残りますし本来ならその時すぐにフォロー入れないとと思いますが(入れられてたらすみません💦)起きた時にしっかり声掛けて対応してあげれたら心も落ち着くのではないかと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が止めに入って、すぐに旦那と引き離しその後私が寝室で寝かせました
    抱きしめたり声掛けをして、頭叩いちゃダメだよと言いながら寝た感じです😢
    起きてからも声掛けしたいと思います😢

• 6月10日
  • ぽろん

ぽろん

そのように息子さんに接してあげ寝かしつけされたのであれば息子さんも味方が居ると安心して寝たのだと思います☺️✨

• 6月11日
ままま

うちも最近そのようなことがありました。長男はパパに怒られそうになると手で頭を守るような仕草をするようになりました。私も育児でイライラすることはあるけどたまーに育児参加する程度なのにキレるな旦那!と思う。
それはやりすぎだよ、保育園のお友達にもそうやって暴力したらどうするの?と注意したら旦那は床を殴って手を怪我してました😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも同じです😢普段は、良いとこどりで叱る事なんて全然関わらないくせに…と余計思ってしまいます
    今は顔も見たくないですが。
    私も、旦那にきちんと話したいと思います

• 6月11日