※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
ココロ・悩み

上の子からの心配や気遣いに感謝しつつ、親子関係が逆転しているようでつらい気持ち。

上の子に構ってやれず…上の子から「俺のこと大事じゃないんだね」「赤ちゃんのほうが大事なんだね」と言われました。「そんなことないよ」としばらく一緒にいましたが…それ以上できなくて。長時間起き上がっていたせいでお腹が痛くなってしまって、無理やり赤ちゃんを寝かしつけて、泣きながら横になってしまいました。そしたら今度は上の子が心配してくれ一緒に添い寝してくれ、「ご飯おいしかったよ」とか「お腹なおった?」とか「俺、ゲーム大事にしてちゃんと片付けなきゃね」とか…いい子になってしまいました…。これって親子関係逆転してますよね、子どもが私を甘えさせてくれてる状態ですよね…ダメ母、毒母ですよね、つらいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😭
生まれたばかりなので、赤ちゃんだけ見ないっていうのは、
難しいと思うので、
ギューするといいのかな?😭
私は、一人しか子供いないので
なんとも言えませんが、
いい子になってるのは、お母さんが優しくて、今まで俺だけ見てくれたのに取られた感じで寂しいのですかね?😭そのお兄ちゃんの優しさ、
お母さんに大事にされて
大好きだからではないですか?😭

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございました。やさしいお言葉、すごくうれしかったです、ほんとうに🙇

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たーままさんも、今は大変な時期だと思いますが、周りに少しでも頼って一人で抱えこまずにです🥰
    ママリもあります❣️😊
    身体も無理せずお互いゆっくり
    子育て頑張りすぎず頑張りましょう🥹🥰

• 6月11日