※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が侮辱的な言葉を言い、許せない状況。離婚か続行か悩んでいる。子供のことも考慮。どうするか相談。

相談です。
夫のことを許せそうにありません。
皆さんならどうするか教えていただきたいです。


旦那30代年収450万
私20代年収300万

共働きですが現在は育休中。
二人の息子(2歳2ヶ月、0歳2ヶ月)がいます。
夫は家事育児には協力的な方ですが、主にやっているのは私です。

先日このようなことを言われました。

・バカ
・単細胞
・人は学歴なんて関係ないと思ってたけど私を見て考えが変わった
・占いで副業ってバカかと思った
・私の実家は気を使うから行きたくない(私から見たら寝てばかりなので特に気を使った行動はしていない)

上の事を言ったあとに

・許してあげる優しさがない 
・なんで許せないのか分からない
・100%俺が悪いけど許す努力はするべき
・(上の言ったことを)本当に思ってるわけじゃない。喧嘩のはずみで言っただけ
・学歴のことは二度と言わないけど単細胞とかバカは言う
・極端だから単細胞だと思うから
・離婚はしたくない


私は夫より低学歴で収入は低いです。喧嘩するたびにそこをちくちく突かれていましたが、ついに決定的なことを言われました。

夫は全て許すべき、結婚生活を続けたいと言っていますが、
今許したとしても心の中ではこのように見下されているんだと思いながら結婚生活を続けるのはとても辛いです。
私一人なら離婚したいです。
でも、子供のことを思うと離婚しないほうが経済的には良いとは思います。
それに父親がいないのは子供が可哀想かもしれないと思ってしまいます。

皆さんならどうしますか?忌憚のない意見をお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

そんな人と、これから先何十年も一緒に過ごせますか?
私は嫌です…許せないポイントって人によって違うと思います。
人に努力しろというなら、あなたも努力しろと言いたいです👊

ママリ

学歴うんぬん言ってる割に年収450万って😅💦
そういうマウントは稼いでる人がいうことなんじゃない?って感じですね😂
下の子が小さすぎるのですぐに離婚はしませんがお金貯めて離婚の準備はしますね😅

ぽろん

許してあげる優しさがないなどを言う奴は反省してないですよね!
100%自分が悪いと思ってる、離婚したくないのならまずは心から反省して謝罪してくれ!話はそれからだと言います✋

さよさん

軽はずみで言った言葉だとしても、人格を否定されているようで、もう一緒にいる意味ないんじゃない?と思ってしまいますね。

じゃぁなんで付き合ったの?なんでプロポーズしてきたの?なんで結婚したの?…と色々と思いながら一緒に過ごすのが無理です。産後間もない嫁の疲労と不安定なメンタル面を考えられないんですかね。

私だったら、黙って2.3ヶ月実家に帰って別居します。離婚したくないなら、反省しろと。別居すれば、さすがにヤバいと思うかなーと。

…なんだか自分が言われたらと想像すると、腹立ってきました😂笑