※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夏に妊娠し、冬に出産した経験から、季節による身体の負担を感じました。冬はお風呂に入れないのがつらかったが、春になると子どもを外に連れ出せるのは良かったです。

感じ方は人それぞれなので批判はなしで!

何月ごろ妊娠、何月ごろ出産が1番身体的に楽またはしんどいと感じますか??

私はお腹重くなる頃に真夏だったのでちょっとしんどかったです。真夏に臨月の人とかも絶対大変ですよね…😭
あと12月出産だったので、1ヶ月お風呂に浸かれなかったのも寒かったです🥺

暖かくなる頃に子どもを外に連れ出せるのは良かったかな〜って思ってます!
ただ服何着せようって感じでした笑

コメント

うさたん

暑さに弱いので7、8月が1人目の時妊娠中だったのですが臨月に被るとさらにしんどいなぁと思います……5月6月の出産になるのが1番いいなあと思います🙇‍♂️

• ままり

ままり

私も5月6月の出産が1番良さそうだなーって思いました!
    妊娠気づく時に真夏だからつわりあったら辛そうですけど🥹

• 6月10日
はじめてのママリ

7〜8月がつわりピークで湿度で匂いが辛かったので、冬に妊娠したかったです🥲

ただ臨月の頃は2月で晴れてる日は暖かくてウォーキングしても暑くないし、3月に産まれので気候もちょうどよくてよかったなって思うので難しいですね😂

• ままり

ままり

悪阻の時に暑いと匂いきついですよね🥹
    暑いってだけで、気持ち悪いし😭

私も臨月は11月で気候的にめっちゃ良かったので分かります!

• 6月10日
はじめてのママリ

私は2月出産だったのですが、夏の悪阻が酷かったです💦
同じく風呂が入れない時はとても寒かったです😥あと授乳も…
冬出産だと暖かくなったらちょうど外出れる頃だねと言われたので確かにそうだな〜と思いました☺️

• ままり

ままり

2月だとちょうどつわりのピークが真夏ですもんね😭

子供いないとあんまり暖房ってつけなかったので、電気代凄かったです😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

7月に出産して良かったなと思います!
暑くなる前に産休入れたし、臨月は本当は動いたほうがいいかもですが暑いので家でゴロゴロしてました😅
出産後も一ヶ月ほとんど家から出なかったので真夏はあんまり外出してません。
子どもも肌着1枚で過ごしたりできました😄

• ままり

ままり

7月出産だと子どもの服問題がないですよねー!
    臨月もまだ本格的に暑くなる前ですし、妊娠発覚時も秋ごろですもんね💡

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

4月生まれです👶
臨月の時はまだ寒かったので散歩した方がいいのにこたつに潜ってぐーたらしてました😅体冷やさないようにっていうのが1番ですね!
👶が低月齢の時に寒い時期じゃなくて良かったなと思います!寒冷地に住んでいるためワンオペお風呂はスピードが命なので!

• ままり

ままり

ワンオペだとお風呂めっちゃ大変ですよね😭
    寒い時に出産だと、子どもに保湿して服着せてる間に自分の体冷えちゃいます笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

2人とも6月出産しましたがとても楽でした…

• ままり

ままり

やっぱり5〜6月が良さそうですね😂

• 6月10日
ママリ

娘のときは4月末出産だったんですが、今思えばいい時期に産めたなと思います☺️
新生児期もいい感じの気温の中で育児できたと思います👶
今回は7月出産予定ですが、真夏なので色々恐ろしすぎます、、笑(双子ってことももちろんなんですが😅)
ちなみに5人産んでる義母は、12月末に産まれたうちの旦那のときがダントツで辛かったと言っていました!昔の家でとにかく家中寒くて、自分も辛いし産まれたばかりの赤ちゃんを気にかけるのが辛かったと言っていました😅

• ままり

ままり

やっぱりみなさんその時期が1番良さそうですね🙌

昔だと浴室暖房もないしお風呂とか大変そうですよね😭

双子ちゃんだと既にお腹めっちゃ重そうですね😱💦
    出産頑張ってください💪

• 6月10日
ちはる

6.7月生まれが楽です!

なのでうちは3人とも
6.7月生まれです🤣

暑い時期に
引きこもりができるし
暑い時期に妊婦期間を
味わなくてよくて
めちゃくちゃ楽です🤣

• ままり

ままり

やっぱりその時期良さそうですね〜🥺

• 6月10日
ゆきち

子供たち2人とも5月出産ですが、とっても良かったと思ってます。
妊娠期間は冬の間ですし、産まれてからは朝が明るくて冬よりも夜中起きるのが辛くないなーと思います。

• ままり

ままり

やっぱりみなさんその時期が良いって言いますね〜☺️

• 6月11日