※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

重機が赤信号を無視して横断歩道を通過し、歩行者が危ない思いをした。警察に相談しても難しい状況。会社名と電話番号がわかる。どう対処したらいいか?

危うく轢かれそうになりました💦
至急アドバイスください🙏
先ほど小学生の子供と下の子で横断歩道を渡ろうとしたら、かなり大きな重機が車側が赤信号なのに突っ切っていきました。
私たちは渡り始めていたところで、中学生くらいの男の子は半分くらい自転車で渡っていたところでした。
現行犯ではないので警察にいってもどうしようもないですよね?
目線がかなり高い重機だったので歩行者が見えていなそうでしたし、おまけにイヤホンもしていました。
毎日通る道なのでゾッとしましたし、今後も心配です💦
会社名が入っていたので、電話番号も分かります。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ミルク

警察に言っていいと思います❗️
何かあってからでは遅いですし、会社名わかってるなら警察に相談しましょう💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    取り締まりの強化?とかお願いすればいいですかね?💦 実は一年くらい前に、同じ小学校の子が信号無視の車に轢かれて亡くなる事故が発生しています…
    飛ばす車をよく見かけるので
    余計に心配になってしまいました💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

警察に言っても証拠も何も無いので無意味かと思います🤔
クレームを入れたいなら直接その会社に電話するしかないかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    代表番号に繋がらなくなる前にと思って早速電話しました💦
    上にも報告して再発防止徹底します。と言われただけでした💦
    警察へも取り締まりとかお願いしたほうがいいんですかね💦
    上の方のお返事にも書いたのですが、同じ小学校の子がその近くで一年ほど前に信号無視の車に轢かれて亡くなる悲しい事故がありました…
    飛ばす車が多いのが気になっていまして…

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再発防止徹底します、と言われるのが普通かと思います😅ドライバーに「こういうクレームがあったから気をつけるように」というお達しがいくくらいでしょうね💦
    気になっているのなら警察へ取り締まりを依頼するのはいいと思いますよ!それでちゃんとやってくれるのかは分かりませんが…😇以前も死亡事故があった、と言って危険アピールは必要かもしれませんね!

• 6月11日