※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイプードル♀が環境の変化でトイレができなくなり、子供のものを狙うようになりました。高額なトレーニングに行く余裕がないため、どうしたらいいか悩んでいます。

犬のしつけに詳しい方教えてください💦
もうすぐ4歳になるトイプードル♀についてです。

もともとすっごい甘えん坊で、人に常にくっついてたいタイプです。
一人で寝れなくていつも同じ布団で寝てます。
子供できる前はフルタイム共働きだったので1日8〜12時間くらい留守番してましたが、トイトレが済んでみればサークルフリーでいい子に待ってました。

子供産まれてジェラシー100%になり、
マイホーム購入したので引越しで環境が変わり、
とにかくトイレが全然できなくなっちゃいました。
人間の都合ですが、やっぱり毎日何回も何回も粗相はすごくストレスで、、、

人工芝の庭があるので外に出すとすんなり排泄しますが、雨の日やお留守番のときは家の中がやばいです。
子供の昼寝マットとか何故か狙ってします。
メスだけどマーキングも何回も何回も何回もします。

叱らないように無になって片付けますが、目を離した隙に粗相して、犬のうんちで子供が遊んでたり本当にやばいです。

どうしたらいいんでしょうか?
トレーニングに行かせるとすごい高額ですし、なんとかできないか困ってます。

犬用のトイレはこんな感じで置いてます。

コメント

花子

うわ‼️
気持ち凄くわかります‼️‼️

我が家は5歳のピンシャーを飼っています。同じく寝る時は同じ布団で寝ていて日中は家で放し飼い。
新居で子供が生まれてから糞尿、色んな所でしてストレスMAXでした😰
子供より手がかかっていました。

子供と同じくらい撫でて構うとちゃんとした場所でできて褒めるを繰り返していると落ち着いてきましたが、外す事もあります…
根気が入りますが、撫でまくってみてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます共感してくださって😭😭
    うちももう本当すっごいストレスで、、、常に気が抜けなくて疲れ切ってしまって、里親に出した方がいいのか本気で悩みました🥲💦
    甘えん坊で可愛いんですけど粗相がもうほんとに、、、

構ってアピールなんですかね、やはり
    もう留守番させるの恐怖で家に帰りたくなくなるんです😭
    でも帰ってきたらちゃんと撫でてただいまって言って抱っこしなきゃですよね…
    子育てと犬育て、根気よく頑張ります😭

• 6月10日
  • 花子

花子

ウチも育児より犬の方に手がかかって悩みました。
    オムツ替えたらすぐ取りに来てぐちゃぐちゃにされるし、外出中で帰るとゴミ袋漁られ最悪な状態になってるし最悪でした‼️

ストレスで実家で少し預かってもらったりしていましたが、ママリさんは誰かに預けるのは無理ですか?
    ペットホテルも有りかなと思います。

我が家も訓練学校にいれようと思ったけど、高額だし辞めました。初めの躾をちゃんとしたら良かったと後悔ばかりです😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋漁られるの本当嫌ですよね、わかります💦
    もうこっちの気を引くのに必死なのはわかるし可哀想なんですが、あまりに手がかかりすぎて…

実家が近いんですが実家にも犬猫がいて、今度はそっちに喧嘩売りにいくんですよね🥲それで猫に殴られて出血して帰ってきたこともあります。。

しつけは割と時間使った方だと思ってたんですが、難しいですね😭

• 6月11日
トマトゼリー🐱&🐭

まず、今まで独り占めだった飼い主さんを取られた…
孤独や疎外感を、その子が感じているのは理解されていますよね。

そしてその中で、引っ越しもあり、安心できる匂いがない中で、飼い主さんのイライラをとてつもなく感じているのも、その子です。

確かに、粗相はイライラするでしょう。

トイレも、なぜゲート?今までもそうでしたか?
わざわざ飛び越えて入らないといけないんですか?

あと、膀胱炎にはなってないですか?
病院で検査はされましたか?

きっと、お子さんが産まれるまでは最大限の愛情を注がれていた事は感じます。
子供が生まれたら、100%が難しくなることも理解できます。

でも、一旦冷静になって、振り返ってみて下さい。

気付き、寄り添う気持ちが心からあれば、ちょっとした動作に出ます。
敏感に感じとりますよ😌

我が家も、猫ですがいます。
わんちゃんみたいに甘えん坊で、玄関先まで出迎えてくれる子です。

出産で私が入院中、本当に心細かったようで、帰宅後は凄まじく甘えてきて、でも子供が泣いたら寝るまで私が付きっきり。

とても寂しかったと思います。
子供が寝たら、夜な夜な甘えにきてました。

ただでさえ寝不足。
イライラした事もあります。

でも、産んだ子と同じように育ててきた子です。
眠たいながら、起き上がって抱っこしてました。なんなら6年たった今も😂

もう、大好きなんです❤️
だから、その大好きを全身で受け止めて安心させてあげて下さい。
時期に落ち着くと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレのゲートはこの7ヶ月間ずっとついてて、おくだけとおせんぼという商品です。子供がトイレに入らないようにです。飛び越えてではなく、写真ではわかりにくいですが隙間からすんなりと出入りできます。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん子供が寝たあととかにめちゃくちゃ可愛がって、布団の中で抱き締めながら寝たりしてます。
    それでもトイレだけができないんです。
    猫はあまりトイレの粗相がない生き物と思いますが、犬は所構わずあちこちでした挙句、自分でその上に座ったり歩いたりして身体中糞尿まみれで子供のエリアで寛いでいる、とかよくあるんです。

• 6月11日