※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
お仕事

保育園、仕事どうしますか?長いです。まとまりないです。現在休職中(切…

保育園、仕事どうしますか?
長いです。まとまりないです。

現在休職中(切迫流産の為)
上の子3歳児(小学校区外のこども園片道車で15分)
下の子1歳児(上の子と同じ園)

パート勤務で夫の扶養内で働いてたので診断書もらっても何も手当でず、産休育休も手当無し
保育園を継続させる為に職場には産休育休として就労証明は出してもらえる。

妊娠がわかった時、復帰するという形で会社には話をしましたが正直復帰したくないです。
パートだからと言って正直社員と線引きされてますし、その分休み取りやすかったり(給料が発生しないから)と融通はききます。
急な休みでも事務は全然いいよ〜と言ってくれますが、現場はそうでもなく。女性社員からの女特有の嫌がらせというかなんというか、、すっごく苦手で。男性社員は同世代パパということもあり子供の事について話すことも多く接しやすいですが、女性社員が独身、子なしが多く理解はしてもらっていても少し距離を置かれてる感じはします。年齢も私よりひと回り以上うえの方ばっかりです。

なので育休後もこの会社に復帰するのが正直嫌で。なんなら専業主婦に戻ろうかと思ってます。
現在金銭面的に下の子の保育料も厳しく。仕事復帰までどうやりくりしようかという感じなので退園しようかと思いますが、、

上の子を幼稚園に変えると子供が対応しきれないんじゃないかと不安です。
今2号でこども園なのでそのまま1号で預けれると噂は聞きましたが、下の子が年少になった場合違う園になります。
送迎はもう何とかするしか無いと思いますが、皆さんだったら退園せずに育休後職を変えるか、もうこの際仕事辞めて子供も退園させるかどうしますか?

親の勝手な事で子供を振り回してるな〜と正直思います。
同じ感じだよとか、こうしたよって感じのご意見お願いします。

コメント