※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

車のバッテリーって古くなっていたら電気付けっぱなしとか無くても上がってしまうものですか?

車のバッテリーって古くなっていたら電気付けっぱなしとか無くても上がってしまうものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います!
中古で買った車ですが、バッテリー古くなったのか突然バッテリー上がってエンジンかからなくなりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね😭
    この前、母の車がバッテリー上がって私の子どもを乗せてからだったから私の子どもが電気をつけたとか何とか言っててそんなことしてないのになぁってモヤモヤしてました😂
    ありがとうございます😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね🌀
    逆に1ヶ月単位とかでずっーと乗ってなくて久しぶりに乗るとかいう場合でもバッテリー上がったりすることあるみたいなので、いろんな原因があるみたいです!

• 6月10日
あんこ

上がります!
普通に毎日乗っている車、夜にCD取り込もうと車のエンジンかけたらバッテリー上がってました🤣
翌日に別の車から充電?しましたが、心配でそのままエンジン切らずにノンストップで整備工場持って行きました。整備士さんに「試しにエンジン切ったらかからなくなりましたよ」って言われました🤣
その場でバッテリー交換しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにもしてないのに上がるの怖いですね😱
    この前、母の車がバッテリー上がって私の子どものせいにされたのでモヤモヤしてしまって😂

• 6月10日
  • あんこ

あんこ

ルームライトつけっぱなしだったとしたら上がってもおかしくはないですが、たしかにもやもやですね😅
    次からは降りるときにこれ見よがしに指差し確認してやりましょう!👍(笑)

• 6月10日
スノ

全然上がります!
バッテリーも寿命があるので、定期的に交換必要です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

あると思います!
中古車で5年くらい乗ってた車、1週間ぶりにエンジンかけようとしたらバッテリーあがっててだめでした。整備?の人に来てもらってようやくかかりましたが、しばらくエンジン掛けっぱなしでと言われました。その足でバッテリー交換しに行きました💦

はじめてのママリ

通勤で毎日使ってましたが、バッテリーのマーク出てもしばらく交換せずにそのまま乗ってたら信号待ちでアイドリングストップした後にエンジンかからなくなりました😇
かなり交通量の多い交差点だったので、すごく怖かったです😭