※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手術前の不安や過去の失敗、クリニックへの連絡についての悩みがあります。

今月の21日に眼瞼下垂の再手術をします。
両目、全切開です。
先天性ということもあり多分
1回じゃ治りきらなかったんだと思います。
むしろ1回目する前より酷くなった気がします。
今回は別のクリニックでするのですが
もう毎日不安すぎてやばいです。
前回のが失敗かどうかはわかりませんが
私自身は失敗だと思っています。
二重のラインもほぼないですし…
また失敗されたらどうしようと不安で
不安でたまりません。
不安障害とパニック障害持ちで尚更やばいです。
本当に大丈夫かクリニックに電話しようと
思うのですがこんなことで電話したら
迷惑ですよね?💦
電話したところで実際やってみないと
分からないことですし…
カウンセリングに行った時に見た瞬間からか
先天性と言っていたからかはわかりませんが
先生が見る前から看護師さんが
手術の日程はどうしますかー?決まってますかー?
など言ってきて多分埋まりやすいから
聞いてきたのだと思いますが心の準備も
できないまま21日に決まりました。
確かに手術する前提で行っているので
確かにそうだよな〜とも思いますが…。
先生もきちんと話を聞いてくれて
軽くですがシュミレーションもしてくれました。
ですが不安が拭いきれません。
電話したところで何を話すわけでもなく
ただ本当に大丈夫ですよね…🥺などと
聞くだけになりそうなので多分
病院側からしたらめんどくさって思われますよね…

コメント

まりも

納得するまで他のクリニックとかもいってカウンセリング受けまくった方がいいですよ!納得できなかったり、失敗したらまた大変なので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    1回目も地域では有名な
    形成外科でしたのですが
    ダメでした😭
    あれから2年色々しらべまくって
    今回、少し都会にある
    クリニックが良さそうだと
    思ってカウンセリングに行きました🥺
    湘南やTCBは1度切開しているからと
    門前払いで…
    ここは保険適用の眼瞼下垂の手術には
    かなり力を入れているなど
    ホームページに書かれて
    いたのでいいのではないかなと思い…。
    多分もっと都会に行けば
    たくさんいいところはあると
    思うのですが送迎などの関係もありますし
    色々と諸事情もあり…💦
    美容クリニックでも保険適用のところ
    探せばあると思うのですが
    私の家の近くではなくて…😭
    ずーっと色々と調べまくって
    いるのですがもうどこがよくて
    なにがよくてがさっぱり
    わからなくなりました😭
    シングルということもあり
    あまり休みも取れなくてたくさん
    カウンセリングに行く時間も
    取れそうになくて😭
    本当はたくさんカウンセリングに
    行くのが1番ですよね😢!!
    保険適用だともうどこも
    一緒なのかなと思ったり…😢
    色々と難しいです😭

    • 6月10日
かぼちゃ

もう再手術されましたか??
私も眼瞼下垂で修正手術を
しようかと悩んでいます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    お返事遅くなりすみません😭

    明後日の21日に再手術してきます🥺!!

    かぼちゃさんも眼瞼下垂の
    手術悩んでいるんですね😭
    私は1回目失敗?したので
    今回不安でたまりません…😢

    • 6月19日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    21に手術するのですね🥹
    もう、今回こそ失敗したくない気持ちすごくわかりすぎます。。
    私は眼瞼下垂軽度だったので
    眼瞼下垂の症状はなくなったのですが
    二重に多重線があって変な目になりました。
    今修正先を決めてるのですが
    もう切開は怖いから埋没にしとこうか
    悩んでいます🥲🥲🥲

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️

    すみません😭
    読み間違えていました😫
    かぼちゃさんも1度
    眼瞼下垂の手術されていたのですね😭
    1度目は全切開されましたか?😣
    軽度で眼瞼下垂の症状が
    なくなったのであれば埋没で
    全然大丈夫だと思います❤️
    私は先天性ということもあり
    重度で1回じゃ全然変わりませんでした😭
    目がパッチリ開いてくっきり
    二重になれるーと思ったのに
    手術して割とすぐに友達や親から
    全然変わってなくない?と
    言われて自分自身も確かに
    そんなに変化ないかも…って感じでした😭
    今じゃもう手術する前より
    目開かないしブサイクだし…(笑)
    余分な脂肪を取ってくれたので
    多少スッキリしたかな?くらいです(笑)
    なのでかなりの失敗だと思うので
    2回目まじで怖すぎます😭
    何回もキャンセルしようと思ったけど
    やってみないとわからないし
    とにかく目が開くようになって
    もらわないとキツくてたまらなくて😭
    私も埋没できなくはないと言われましたが
    取れるリスクもあるし1度切開してるし
    重度だからまた切開の方が
    いいと思うと言われたので
    切開することに決めました😣
    いよいよ明日ですが不安で
    たまりません…😭

    • 6月20日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    1度目は全切開です😥
    まさか修正など自分の身におこると思ってなくて
    何も考えずにしてしまいました😅
    ちなみに、関西の形成外科です😅
    あまりかわってないのは
    ショックすぎますね😭😭
    今度も保険でするのですか??
    埋没の取れるリスク。
    そこが迷っているところです😢

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全切開されたのですね😭
    私も1度したから大丈夫と
    思っていたのでまさか
    再手術なんて考えてもいませんでした😭
    関西の方なんですね☺️
    私は福岡で地元では結構
    有名な形成外科でしました😂
    今回は少し都会の方に出て
    そこのクリニックの先生は
    過去に大手美容外科の院長してたみたいだし
    ホームページに大々的に
    保険適用の眼瞼下垂に
    力を入れています!って
    書いてたので決めました😭
    今回も保険でします😢

    埋没もすぐ取れる人と
    何年も取れない人もいるので
    本当に悩みますよね…

    • 6月20日