※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お仕事

シングルマザーで、復職後に転職を考えています。フルタイムで働くと子供の世話が難しいため、オススメの職業やアドバイスを求めています。

今年31の1歳の娘がいてるシングルマザーです!

同じ境遇の方がいらっしゃいましたら
どんな仕事をしてらっしゃるか教えて頂きたいです🙇‍♀️
シングルマザーのオススメの職業などもあれば教えてほしいです)

今は正社員で雑貨屋の副店長として時短で働いていて
4月から復職したばかりです。
産休前までは店長として10年ほど同じ会社で働かせてもらってます。
働いてからは今までみたいに思うように働けず、
お荷物の歴だけが長い副店長状態です。
今後時短が終わるとフルタイムで早番だけではなく遅番も入らないといけなく、
小学生の娘を家で遅くまで1人で残して働くことが考えれず
今のうちに転職を考えたほうがいいのではないかと考えてます。
ただ30もすぎていて、シングルで小さい子供がいて、販売の経験しかやく資格もない私を雇ってくれるとこがあるかもわかりません。
将来が不安すぎて、仕事にしろ子育てにしろ
ネガティブになってしまいます。。

何かアドバイスなど頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は33の時(当時子供の年齢は1歳半と年少さん)で、この2月に37歳でまた転職しました☺️

店長、副店長経験されてるって事は、人生の財産ですし、任せられる人柄だと思います😊そして、まだまだ若い!!!

転職するなら、若いほうが有利です。私も子供いて希望条件で雇ってくれるところあるか不安でしたが、私ですら転職出来たので、31歳なんて、まだまだ若いです😁店長した経験、すごく武器になるはずです!

• 初ママ

初ママ

そう言ってくださってありがとうございます😭
    不安が大きすぎて辛くて
    そう言ってもらえるだけで少し自信つきました🙇‍♀️

• 6月10日