※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自営業で土日も仕事、家族で公園行ったが、旦那は休んだ気がするけど、私は大変で休めない。1人でゆっくりしたい。育児に向いてないか不安。

旦那が自営業で土日も別件の仕事していて、半年無休です。
つまり、土日もワンオペ😂
そんな生活も慣れてきて、
昨日やっと旦那の土日の仕事が落ち着いて、家族で公園いきました。

旦那は「家族と過ごせて休めたー」って言うんです。
私は家族と過ごしても大変なのは大変なので、休んだ気にはならないんです。

子供らが小さいのは今のうちだし、息子もそろそろ土日友達と過ごすって言うようになるかもだし、
今だけなのはわかってるんですが、

私は1人でゆっくり自分を癒さないと休んだ気がしません🥲

育児向いてないのかなーと落ち込みます。
男と女の違いですかね?
それとも私家族持つの向いてなかったのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家族揃っての休みまるっとなく、ずーっと土日祝ワンオペで、娘2人みてますが、同じく1人の休み欲しいですよ!笑
大型連休のときは2日くらいだけ休みかぶります。笑
毎週家族一緒の休みだとしても月に一回は1人の時間欲しいよなーと思ったりします☺️
でもまずは家族全員一緒に過ごせる1日がほしいです🤣