※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の性格が子に影響するかについて質問があります。親がだらしないと子もそうなるか、親が愚痴っぽいと子も愚痴っぽく育つか気になるそうです。

親の性格って子にはあまり影響ないでしょうか?
例えば、親がだらしなかったら子もだらしなかったり、親が愚痴っぽい性格だったら愚痴ばかり言う子に育ったりとか😅
よく「親が親なら子も子」と言うのでこういうのも影響してくるのかなぁとか思ってます💦

コメント

もも

少なからず関係あると思います☺️
小さい頃は両親との時間が大部分を占めます
学生になり友達や先輩、先生など付き合う人が増え
目指すべき人が見つかれば、また変わると思います
私は帰宅部+お家大好きだったので
性格、価値観、親そっくりです😂

はじめてのママリ🔰

影響すると思います!
例えばいつも汚い部屋にいたらそれが普通みたいな感じになると思います🥹(うちがそれです笑)
でも年齢にもよりますが、逆に親よりしっかりしたりするタイプの子もいます!反面教師な感じで😅

はじめてのママリ🔰

影響しますね!
言葉遣いやよく言う言葉もだし、
生活環境、人への接し方など、、、
保育士してたら、この親だからこの子って感じなのよく感じます。

大きくなるにつれて薄れて行ったりする人もいるのかなって思います😌

ママリ

影響あると思いますが、家庭環境もあると思います!
親の言葉遣いだったり、平気で愚痴や不満がこぼれたり。
子は親の真似しますからね😅
ちなみにうちもそうです。
母の言葉遣いが悪いので、私もとても悪いです💦

はじめてのママリ🔰

子は親の鑑ですからね〜
すごく影響あると思います。
真っ白なキャンバスに幼児期に関わる親が色つけていくようなものですから😅