※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きもし!
ココロ・悩み

旦那が長時間遊びに行き、育児に疲れ果てた女性。1人で育児するか悩んでいます。働けず、旦那は仕事。相談中。

もう辛すぎます。1人育児。昨日、唯一の休みに旦那が友達と遠くまで遊びに行き10時から21時まで家を空けました。最初は3時間で帰ってくるという話だったので大急ぎで買い物行き、家でずっと待機してました。姉が来てくれたのでお風呂入れてご飯も買ってきてくれて寝れました。その友達は独身です。いつも遊んでる高校からの友達です。遊びたいらしく結婚してないです。たぶん旦那は何も考えないでついていったんだと思います。もう1人育児辛いです。辛すぎます。旦那も家にいてもTikTokばかりです。もう嫌です。1人親になった方がいいでしょうか?大変でしょうか?子供が小さいので働くこともあまりできません。旦那は仕事に行きました。6勤です。もう1人育児疲れ果てました。

コメント

🍼🌈(26)

以前シングルでしたが、それはもう快適でしたよ。笑
そもそも1人なら何も思わないけど旦那いるのになんで自分だけ辛い思いしてるの?なんて思ったりするし。
そう言う人はいつ育児をするんでしょうねえ。あっという間に大きくなってしまいます。きっと今しない人はずっとそんな感じだと思います。1人、気楽でいいですよー🤣

はじめてのママリ🔰

今思ってること辛くて大変だと言うこと、本気で伝えてみてはいかがでしょうか。ちゃんと、話があるというトーンで。
正直つらすぎて離婚も考えてる、と伝えても良いと思います。それでご主人が変わらなければ、自分の家族や相手の家族に相談して動き出してもいいのかなと思います。

伝えたら気づいて治してくれることもあるかもしれません。

  • きもし!

    きもし!

    いま、義妹に相談しました。

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

ある程度子供が大きくなると、旦那いない休日が楽だったりします😅
なので、お金や仕事の心配があるのであれば、今から旦那には期待しない、を続けると気が楽になるかもしれません。
でも今が大変なんですもんね😥
お姉さんやご実家を頼れればいいですが、それも難しければ話し合いをして理解してもらえないなら離婚も選択肢に入れていいと思います。

うちの夫も、子供たちが赤ちゃんの頃から役に立ちませんが、完全にATMと割り切っているのでそんなに落ち込むことも無いです💦

  • きもし!

    きもし!

    ATMならまだ良いですが、うちは借金で旦那の給料はなくなります。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら離婚しても良さそうですね💦💦

    • 6月10日
  • きもし!

    きもし!

    すいません、落ち着きました。チャトレもしてておかしくなってました。最初から旦那のお金なんて当てにしてなく結婚したので仕事頑張って育児も結婚も頑張ります!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

すみません、子どもが小さいと、何故働けないのでしょうか??
私はそのワンオペ育児がイヤで、保活し、1歳5ヶ月から保育園預けて働いてます。

  • きもし!

    きもし!

    まだ1歳2ヶ月です。長時間保育園に入れるのは可哀想という意見です。それでなくても病気貰ってきて、保育園行けたの何日?って状況です。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛そうですか…
    そしたら世の中の保育園児はみんな、可愛そうなことをされてる、ってことですよね😭
    確かに初めは病気もらうかもですが、病気でいうと、3歳で幼稚園行く人とかも同じですよ。

    旦那が家にいて何もしない状況にイライラするのと、
    離婚して最初からいないと認識してるのとでは、イライラ度合いは変わるかなと思います。
    いると、期待するから、イライラするんですよね😤
    うちは旦那が家事とかやってくれない人なので、家にいる方がイライラしてたので、旦那の数ヶ月の長期出張は、ヤッター🙌と思ってた程でした💦

    保育園がハードル高すぎる、
    ワンオペがきついなら、
    一時保育とかはどうでしょうか。
    親もリフレッシュする必要ありますよ!!

    • 6月10日
  • きもし!

    きもし!

    保育園行ってますよ

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    失礼しました🙇
    他の方へのコメント見ました。
    体壊さない程度に、仕事、育児、頑張ってください。

    • 6月10日
ままり

別れるのもいいと思いますが余計1人ですよ😌
まずは旦那さんにしっかり話す。子供が小さくても働けます。私なら働いて私も働いてるんだから同等に育児しろと言います。それでも何もしないなら家出して危機感持たせます。笑

  • きもし!

    きもし!

    ちょっと落ち着いてきました。ありがとうございます😭こんな皆さんから連絡来て心の支えです😭チャトレもやって精神的におかしくなってました。

    • 6月10日