※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
産婦人科・小児科

ミルクを飲むと必ずヨーグルト状の吐き戻しをする赤ちゃん。ゲップの時も吐くが、体重は増えている。病院に行くべきか悩んでいる。顔色や機嫌は良好。どうしたらいいでしょうか?

ヨーグルト状の吐き戻しを飲むたびに絶対します。

生後3ヶ月なのですが、2〜3週間ほど前からミルクを飲むと絶対ヨーグルト状の吐き戻しをするようになりました。
量が多いのかな?と思い減らしましたが変わらず、、。
まだ多いのかな?と思い減らしたら今度は足らなくて泣かれました。

ゲップの時にも必ず吐きます。
噴水のような吐き方がわからないんですが、じゃばっと一気に出ます。
その後も上体を少しを起こした感じにして転がしていますが、気持ち悪くてぐずり、抱っこするとまたジャバっと吐かれます。
ミルクの半分は吐いてしまってると思います。

うんちもちゃんと出ているし、体重もきちんと増えているし、成長曲線もはみ出てるぐらいなので病院に行くべきか迷っています。

顔色が悪いとか機嫌が悪いということもありません。
ぐったりもせず吐いた後も笑ってます。
熱もないです。

ママリの皆さんならどうしますか?

コメント

🍣💕

うちも次女がめちゃくちゃ吐き戻し多くて、マーライオンみたいによく吐いてたので心配すぎて病院でよく診てもらってました😢
結果的に言うと全く問題なくて、一安心って感じだったのですが胃の形によっては吐き戻しが人より多い子がやっぱりいるみたいで💦娘はそれにあたるみたいでした💦
心配であれば、診察してもらって納得するというか安心できた方がいいかな?と思います☺️✨

• ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございます!
    そうだったんですね、娘さんは何か検査などしてもらいました?

• 6月10日
  • 🍣💕

🍣💕

娘を見てくれた先生は手で触っただけで胃がどっち向いてるか分かるゴッドハンドのような先生で😂
    検査というより実際触ってもらってわかりました!ほんとにすごいなあとびっくりしました🫢

• 6月10日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

それはすごい…🫢
    あまりにも気になったら私も病院に一度行ってみます!

• 6月11日
⋆͛🦖⋆͛ママ

うちの子達もよく吐き戻ししてましたが離乳食始まったらだいぶ少なくなりました☺️

• ゆずぽん

ゆずぽん

1日に4〜5回服を着替えなきゃ間に合わないほどなんですが、そんなもんでしょうか?

• 6月10日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

そうでしたよ☺️
    ミルク飲むたびお着替えちょっとしてからまたもどしてお着替えそんなんばっかりでした🥺

• 6月10日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

そうなんですね
    いつもなら、あらあら。と思えますが、
    洗濯物も増えるし2日に一回じゃ服も間に合わないし、ガーゼも足りないし、生理前も重なってとんでもなくイライラしてしまって😔
    私が何か悪いんじゃないかと余裕がなくて落ち込みます。

• 6月10日
ぴや

うちの子も毎回吐き戻しします!笑
のんで30分位は仰向けで大人しくしてもらうようにしてますが、吐きます😂😂

• ゆずぽん

ゆずぽん

ヨーグルト状の吐き戻しですか?ネットではヨーグルト状だと良くないって書いてて不安になってました😔
    結局吐きますよね、、どうしようもないんでしょうかね…😭

• 6月11日
  • ぴや

ぴや

昇華中だとヨーグルトみたいなのが溢れてきます🤣

• 6月11日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

ですよね、、、!

• 6月11日