※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

夫が家庭を顧みず、自分勝手な行動が続き、離婚を切り出せず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

我慢ばっかりで参ってます。

飲み行くときは毎回朝まで飲んで、
次の日仕事の日だと
好きなだけ友達の家で寝て仕事に行きます
休みの日だと家で1日寝てます

仕事の関係でBBQに行かないといけないと、
お昼に出ていきました。
その日わたしはすごく体調が悪く熱もあり
早めに帰ってきてと連絡をしたのに
夕方になっても帰ってこず、
電話で少し口論になり切られ、
その後は音信不通で結局帰ってきませんでした。

基本向こうが仕事で出てて
その途中で喧嘩すると絶対に帰ってきません。

平日は基本帰りが遅いので
基本的には私が仕事終わりに
2人を学校と保育園に迎えに行き
ご飯の用意、お風呂までします。
寝かしつけてる間に洗い物や洗濯物を
やってくれるわけでもなく、
ゆっくりお風呂に入って自分の時間。
出張などもあるため、
家にいない時もあります。

仕事が早く終わっても帰ってくるわけでもなく
内緒でパチンコに行ってました。
家事は月に1回頼んでやってくれるくらいです
子供たちもパパがあんまり好きじゃなく、
下の子は懐いてないので、
お風呂も寝かしつけも
休みの日でもわたしが1人でやります。
お風呂出すのすらも基本私です。

休みの日も子供たちの面倒見るわけでもなく
自分優先で行動してます。

支払いやローンなどがあり
旦那の収入がないと賄えない状況で
離婚して養育費、手当をもらっても
やっていけない状況で
離婚を切り出せずにいます
それをわかってて、自分勝手な行動ばかり
してるんだと思います。
悔しいです。どうすればいいですか。

コメント

kids3ママリ🔰

すごいなぁーーーーと何の解決にもならないけど、ぴよさんに頑張りにあっぱれです!

ホントそんだけ好きなことしてたら、子供も懐きませんよね。。。

我が家も平日はほぼワンオペなので、仕事帰りに3箇所迎えに行って、家路につきバタバタと寝かしつけまで。。。
ウチは後で寝るほうが洗濯物を干す約束だし、休みは無理やり公園へ追い出すので、どうにかこうにかやっていけてますが。。。

ホントぴよさん!偉い!
今までの事もどんなに役に立つかわからないけど、将来のために旦那の行動を日記に記してると、もしもの離婚時に有利になりそうなので、事細かに文章に残すべきだとは思いました。

本当にお疲れ様です!

  • ぴよ

    ぴよ


    その言葉に涙です🥲🥲
    救われましたありがとうございます🥲

    わたしも今日ふと日記をつけようと思い、明日買いに行く予定です!!
    離婚時有利なら、書いて見ます!

    • 6月9日
  • kids3ママリ🔰

    kids3ママリ🔰

    きっと心痛などあると思うので、不利にはならないし、そういう条件がある方が慰謝料などは増える気がします。。。
    いろいろ思うことはあるし、大変だけど無理せずに☆ママが倒れたら子どもたちが悲しむので。。。

    • 6月9日