※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り お
産婦人科・小児科

子供が一週間以上微熱が続き、気管支炎の診断を受けました。同じ経験の方いますか?再度受診すべきでしょうか?

今月3歳になるこの微熱について🤒

5/30(木)に38度の熱をだしてから
あがりはしないものの
37.7~37.8度の熱が毎日続いています。
朝起きて15分後くらいの体温は36.6とかなのに
夕方、夜にかけて毎日高くなります。

6/1に耳鼻科受診 インフルコロナ陰性
6/5に小児科受診 マイコプラズマコロナインフル陰性で気管支炎とのことでした💧
昨日も37.8度ありました。

さすがに一週間以上続いてて心配なんですが
同じような方いますか?
もう一度受診するべきですかね🥹🥹

平熱は36.6~36.8度で元気はあります。
咳、痰、鼻血が続いています。

コメント

COCO

別の病院に行かれてみてもいいかもしれないですよ。
知り合いは、風邪≫1週間しても治らない、熱続く他の病院いく≫溶連菌と判断され抗生剤服用も治らず1週間≫検査入院し、川崎病も発症、1週間入院って感じでした!うちの子もGW前に高熱が5日続きました。座薬いれたりしてしのぎましたが、風邪だと言われました。熱もあがりきったと思うと言われたのですが、医者から帰ったあと、熱いなとはかったら熱がまたありました(39度)
41度近くあがったときは子供も震えがすごく節々の痛みもあったようでほんとに怖かったです。#8000も繋がらないし。明け方(営業時間終了5分前とかで)救急も対応してくれないし。

昼間は比較的熱もそんななかったんですけどねー。夜はだいぶ高く出ました。