※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の白身を食べると赤いポツポツが出たり、うんちが緩くなった場合、アレルギー反応かどうかわかりますか?

アレルギーについて教えてください。

今、卵の白身にチャレンジしてます。
食べてすぐはなにもないのですが、お昼12:00頃食べて、夜にお風呂入る時に見るとお腹や背中に少し赤いポツポツが出てました。アレルギーなのか一回ではわからないなと思って、次の日同じようにあげるとポツポツは出ませんでした。
3回目はうんちが緩めでした。
これはアレルギー反応でしょうか。

コメント

ママリ

アレルギー反応は食べて1.2時間後に出るパターンでした!食べてる最中に咳き込むこともあり、食べて1.2時間後に嘔吐や蕁麻疹でした💦書いてある内容だとアレルギーとは違うのかな?と思いました素人ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!保育園の先生にも話したとき、違う気がするねーと言ってたんですよね。アレルギー検査はあんまり簡単にはやらないそうで、どうしたらいいものか、日々うーん。となってます

• 6月9日