※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇみ
子育て・グッズ

木曜日に熱と発疹、手足口病で口内炎があり、3日目で固形物が食べられず。水分は取れているが、保育園に行けるのは口内炎が治ってから。

木曜日に熱が出て、金曜日に発疹が出始め手足口病でした😣
口の中に口内炎が複数できており、痛みで固形物食べられず3日目です。よだれの量も多いです。水分は取れていて、ゼリーやヨーグルトなどは大丈夫で機嫌も良い方ですが、しっかりご飯食べられるようになり、口内炎も治ってからじゃないと保育園には行けないですかね、、💦

コメント

みー

子どもの事を思ったらダメですね!!
保育園では口内炎痛いからヨーグルトでって出来ませんしお給食食べれないと午後の活動に影響があるので無理です!!

うちの子も5日は掛かりましたよ!!
大変だと思いますがしっかり食べれるようになるまで待ってあげましょう!!

• ちぇみ

ちぇみ

ですよね🥲︎子供のことが1番なのですが仕事も溜まりまくってぐるぐるモヤモヤでした、、頑張ります!!ありがとうございます

• 6月9日
はじめてのママリ

保育士ですが、うちの園は給食食べられないならお預かりできないです😭😭😭

手足口で食べられなくなる子は
一週間くらいお休みしてます😭

• ちぇみ

ちぇみ

保育士さんからのコメント助かります!ありがとうございます😭食べられないとキツイですよね、、子供が良くなるまで頑張ります!!

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べられないのきついですよね😰
    そしてお子さんもですが
    何より大人が移ると100倍くらいしんどいです😂笑
    どうか気をつけてください🥲

• 6月9日
  • ちぇみ

ちぇみ

100倍ですか!?😱笑
    それはヤバいので本当に気をつけます💦ありがとうございます!

• 6月9日