※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の男の子が食事を食べないので、手間をかけず簡単な料理や電子レンジで温めたものを食べさせているが、食欲がなかったり食べムラが続くことにイライラしており、母親失格に感じている。

2歳児の男の子。ご飯作っても食べないから、
もうあんまり頑張って作らないし、
主食に何かかけて食べさせたりとか電子レンジで
できるものばっかりです。

ただ、そんな感じだからか、
さらに食べムラするのか全然食べないで何食か
続くことも。

お腹空いたというのに一口しか食べないときとか
本当に、イライラします。

もう消えていなくなりたい。母親失格。

コメント

こっぴー

母親失格じゃないですよ!!!
食べなくて心配なんですよね😌
食べないのはお母さんのせいじゃないですよ!
ほんと食べない子は食べないみたいで…
食べてくれないと心配ですよね。
1日のうち一食をほぼ食べなかったなぁとかならまぁそんな日もあるかと思えるけど続くと大丈夫なのか心配になりますよね😢😢

でも絶対食べないのはお母さんのせいでもないし、母親失格でもないです!

なにかなんでもこれは絶対食べるなぁーってのが見つかって増えていくといいですねぇ😉
うちの1歳2ヶ月は食べない時食べないけど、ヨーグルトとチーズだけは、大喜びで食べて残すこともまずないです!
いろいろやっても食べたり食べなかったりなので、食べてくれるものだけだしてます🥹

ぱん

わかりすぎます😂
ウチなんてご飯すら食べない時ありますよ〜
作っても食べないし、毎食憂鬱です。
これ食べる?と聞いて食べると言うので作ったら食べない!!とか毎回そんな感じで言う事まったく信用できません。
イライラしますよね😣ご飯たくさん食べる子が羨ましい。。

何とかお互い乗り切りたいですね🥲