※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那似と嫁似で子どもの扱いが違うことに悩んでいます。義母と義妹は違いがあり、義父は平等に溺愛してくれます。友人から下の子が可愛いと言われることも。このような状況は普通なのでしょうか?

旦那似と嫁似で子どもの扱いって変わりますか😓?
まだ下の子は3ヶ月なので今後どうなるかは分からないですが今の所うちは義母と義妹が全然違います🤣
ちなみにうちの両親、義父は平等に溺愛してくれてます!

違う事
・まずお祝いの額が3分の1
・義母にはまだ一度も可愛いと言われたことがない笑
・義母も義妹もLINEのトップ画はずっと上の子のみ(上の子の写真撮るたび変える)
・基本的に興味なし🤣笑

特に義妹は旦那と似てるので必然的に娘と似てるのですが、それが嬉しいようで娘の保育園の行事の時など「いつもお世話になってます」などと挨拶したり
「親子みたい」と言われると嬉しそうに報告してきてちょっとイラッとします笑

両親と義父は溺愛なので全然良いのですが、こういった事はやっぱりあるんですかね😅?

ちなみに友達や知人からは下の子の方が上の子の時より可愛い顔、イケメンなどと言われるのが多いのでぶちゃとかではないです😂笑

コメント

なつみ

単純に初孫(か、分からないですが)だから可愛いとかではないですか?

うちの周りもどっち似とかではなく、やっぱり初孫初甥っ子は思い入れがあって、赤ちゃんはまだ産まれたばかりだからこれから愛が深まっていくんだなぁと感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫は確かにありますよね!
    今後どうなるかですね🤣
    上の子の時から義母、義妹2人ともどっちに似てるって言う話題が大好きなのですが微妙なパーツは全部私に似てるのかな?っと言ってきたりするので、下の子は私に似てて扱いに差があるのかなって思いました💦

• 6月9日
ママリ

生まれたばかりの子と、ある程度お喋りもできて歩けて動ける子とでは全然可愛さが違うと思いますよ!!

誰に似てるとかじゃなくてその違いかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その違いなんですかね🥹
    上の子は生まれた時からいまだに写真撮りまくるのに、下の子は「1枚くらい撮っておこう」とか言うんです😅

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

どっちに似てるとかで違うのか、初孫との違いなのかは分からないですが💦
長女と次女で扱い全然違います。
長女にはプレゼントも沢山買うのに、次女の誕生日はケーキだけ買ってきたり、長女の言う事は何でもいいよ〜って言うのに次女の時はダメって言ったり。
ムカつくので「対応違いすぎ!」ってはっきり言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですよね😖なんでですかねー💦
    子ども達も自身分かってきちゃいますよね😓

• 6月9日