※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

友人が恋愛トラブルで愚痴を言い、既読無視で不満。付き合うしかないが腹立つ。同じ経験の方いますか?

愚痴です。

専門学校のときからの友人の話です。
学生の時から恋愛体質な友人
実らない恋をしたり、叶わないとわかっていても待ち続けたり、騙されたり、とにかく男を見る目がありません。笑
彼氏ができても、彼氏が忙しくて会えない、結婚したいのかもわからない、子供もほしいのに‥‥などなど不満を長文ラインで送ってきます。
最初は真剣に返していたのですが、自分の話したいことが終わると既読無視、
ただ聞いてほしいだけ。なので、真剣に返すのをやめました。
話ができてよかったね。や それはさみしいね。など簡単な返答しかしません。
それでも、既読無視してくる友人にむかつきます。
そんな人だと思って付き合うしかないのですが、腹たってしまいます。
友人に言うまでの仲ではないと思ってるので、言いませんが、、、、
同じような経験された方いますか??

コメント

初めてのママリ🔰

私も毎日のように友達から相談事が来てましたが、最初は真剣に返してましたが、自分がこうと思ったら軸を変えないのに私に相談しても意味なくない?と思って返信遅らせたり、普通こうじゃない?と論破までは行きませんが、寄り添った返信というよりかは
あなたはそう思ってるかもしれないけど向こうはこう思ってるんじゃない?とそのラインを送ってきた子の考えじゃない返信をするようになりました😅
はっきり言うにしました😅〇〇ちゃんは自分がこうと思ったら突き進むタイプだと思うからもう答えはでてるんじゃない?みたいな言い方といいますか😅真剣に答えてると疲れるので🥹

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わかります!!
    返信遅らせるのいいですね👏笑

    • 6月9日
ママリ

私はそういう人とは付き合いをやめました!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ライン来たらどうしてますか?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    既読スルー複数回あった時点で

    ゴメンだけど、一生懸命考えて寄り添っても結果どうなったのかも報告ないし、既読スルーされるのはしんどい(笑)
    そうなるなら他の人に相談して!

    って言います。

    • 6月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほど!!!それいいですね。今度その話してみます👏👏

    • 6月10日