※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

鼻水と咳がひどく、鼻水に色がついた。耳鼻科と小児科でお薬をもらっているが、抗生剤はもらっていない。再度耳鼻科を受診すべきか相談。

1週間前から子供が鼻水で耳鼻科を受診。
その時は透明サラサラな鼻水だったので、鼻水に色がついてきたら抗生剤出すからまたきてと言われました。
それから今週の木曜日くらいから鼻水咳ひどくなり微熱もあったので小児科へ受診しました。
その際、耳鼻科でもらっているお薬と一緒に飲める咳と鼻水のお薬をだしてもらいました。
それから3日後の今日、鼻水に色がついてきました。
まだ小児科と耳鼻科でもらったお薬もあるけど、その時は透明の鼻水だったので抗生剤はもらっていません。
まだまだ鼻水と咳がひどいんですが耳鼻科にまた行った方がいいと思いますか?
熱はもうありません。

コメント

もりえ

まだお薬は残っているということでしょうか?😣
よっぽど咳で寝られない、副鼻腔炎になっていそうなど、酷い状況なら受診しますが、基本的に普通の風邪に抗生剤は効かないので、薬が残っているならもう新しい薬は貰わず様子見ます☺️

• まま

まま

残っています!
    普通の風には抗生剤効かないんですね!😳
    じゃあ様子見しようかなと思います😌ありがとうございました☺️

• 6月9日