※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥とうふ🫥🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で貧血がひどく、体重増加が少ないです。つわりがあり、食欲不振。病院で指摘なし。

最近貧血がひどく、長時間歩くことも動くことも難しいです😭現在妊娠7ヶ月です。身長163センチの48キロです。
妊娠前は44キロでした。

体重増えてなさすぎですか?
なるべく食べてはいるのですが、つわりがなかなかおさまらず、最近おさまってはきたのですが、胃が圧迫されてたくさんは食べれません、、

病院からは何も言われてないです😣

コメント

ぷー

赤ちゃんがしっかり大きくなってるのであれば体重は増えなくても問題ないと思います。
実際私が今プラス3キロで赤ちゃんは平均と言われてるので!
貧血なら病院に伝えたら鉄剤くれますよ!
私も30週の頃血液検査で貧血が出ており鉄剤処方されたので🫡
あとはなるべく鉄分多い食事メインにするとかですかね🤔

ママリ

妊娠前39キロで24週のときは43キロで同じく4キロプラスでした!
体重の増えは問題ないと言われてましたし、むしろ増えて注意された事もありました😳
本当に貧血なのか妊娠中で脳貧血なのかは検査しないとわからないので受診して相談した方がいいと思います😭
体重は赤ちゃんが成長してるなら栄養的には大丈夫かなと思いますよ!

がちゃp

24wです!
私も妊娠前+4キロでしたが、ちょうどいいねって言われましたよ👀

体重は何も言われてないなら大丈夫だと思いますが、貧血なら検査してもらったら薬出して貰えないですかね?食べ物やサプリは限界あるかなーと思います💦
私は初期から今までずっと貧血で薬飲んでる間は楽になります☺️